買出し終了

突然上司に誘われてランチへ。いつも彼は昼食は摂らずにダイエットシェイクの人なので(体型維持のため)何事かと思いきや、単に天気もよく副社長も休暇でのんびりしたかっただけとのこと…。一体何の話をされるのか!?とハラハラしましたよ。勧められるまま調子に乗って4千円強のフレンチのランチをご馳走になってしまいました。イベリコ豚…激ウマでした…はう*:.。.:*・゜゜・当然自腹じゃーこんなリッチな昼食は食べませんが、上司の最高値なランチは、昨年イタリア在住のお嬢さんを訪ねた時に食べたコモ湖のヴィラデステのランチだそうで、なんと4人で7万超え!ひぇーーー!!!全く予備知識なくふらりと入って、調子に乗ってワインもガンガン飲みまくったらそんな値段になってしまったのだそう。さすがに超ビビッたそうです。世の中にはブルジョワな人々がいるもんですなぁ〜。庶民、しかも年貢を納め続けるしがないジャニオタという名の小作人である私には想像できん…。


うっかり勢いづいてしまった私は仕事帰りに某プランタンのセールへ。ここは女の戦場でした…。やっぱりセールってあんまり得意じゃないなぁ、と思いつつもついニットとスカートと手袋とコートを購入。コートは元々欲しいと思ってたので、70%オフで買えてよかったんですけどネ…しかし、私の冬のコートってダウンばっかりかも。薄着の傾向なのでダウンの方が暖かくて軽いのでいいんですよね。しかし水曜日にも買い物したばっかりなのにまた…しかもニットもスカートも似たようなのまた買ってしまった…とうなだれつつ帰宅しました。もうこの冬は絶対打ち止めにします。