70%オフ!

同僚のヨメに招待状をもらって、恒例となりつつある某化粧品メーカーのファミリーセールに行ってきました!夏に買い込んだヘアケアものが無くなりつつあったのでちょうどいいタイミングでしたヨ。土曜日というのもあって一番の混雑だったらしく、一度整理券をもらって1時間半後に再び会場へ(その間、マンガ喫茶で「シュガシュガルーン」を読みました・・・)。熱気ムンムンの女達の闘いが繰り広げられておりました。特にラン●ムはやっぱりすさまじい!一度最前線に潜り込んだらちょっとやそっとじゃ出られません。後ろからギューギュー押されるので出るに出られないし、でも出て欲しいんだろうしどっちやねん!状態。でもリップグロスなんかもドラッグコスメ価格になっているので買わないわけにはいかず…前のがまだ残ってるのにまた買っちゃいました。季節柄乾燥がとっても気になっていて日々のローションパックが欠かせないので化粧水も買いだめ。定価4,000ぐらいのが1,000円ぐらいになっているので…たたき売りです(笑)。とりあえず気になったものはバッグにガンガン入れておいて、レジに並ぶ前に頭を冷やして吟味タイムを3回取りました。絶対「え、似たような色のリップばっかりじゃん!」とか「こんな色のアイシャドウいつ使うんだよ!」といった事態がありますもん。実際、お会計してもらってる時に「げ、あんなの要らないよ」と我に返って避けてもらったものもありましたし(笑)。ファミリーセールに必要なものは機敏なフットワークと冷静な判断力ですよネ。かなり減らしたつもりでも結局2万近くお買い上げ。ちょい反省モードに…。そんな自分を元気づけるため、定価だったら一体いくらなの?と計算してみたところ、ほぼ70%オフで買ってました(笑)。ゲンキンな私は「すげー!」と一瞬にして元気に。