先週見たドラマ第1回感想

先週見たドラマの第1回感想です。下書きに保存しっぱなしでUPするの忘れてました。せっかくなので日の目を見させてあげようかと…。もう既に2回目放送になってるドラマもありますけどネ〜。また、今週から始まるドラマもありますが。それについては気が向いたらおいおい。


・・・コメント不可能。というか、言えるとしたら「なめとんのかコラァ〜〜〜!」ですね。 一瞬何かの劇中コントかと思ったよまったく。ハァ。昔の記憶ってなんでも良く思えるからマチャアキ夏目雅子バージョンがクオリティー高く感じるだけなのかな?と思ったけど、こいつぁ〜そんな次元の話ではありませんネ!始まってしばらく辛抱して見続けてみたけど我慢ならず途中からジェンキンスさん&曽我ひとみさんの「告白」に変えちゃったもん。割と楽しみにしていただけに落胆も大きい・・・。深津さん嫌いじゃないけど三蔵やるには神秘的な雰囲気がないかなと。悟空は・・・スミマセン私基本的に彼の演技好きじゃないんですよね。彼のドラマで最後まで見続けたものはほぼ皆無。豚と河童はまぁまぁ。録画してまでチェックするほどのもんではなし。
評価・・・☆★★★★


  • Ns'あおい

見るつもりなくダラーっと見てたんですが。特別面白い!って感じでもないけど仕事から帰ってきてご飯食べて見るにはちょうどいい感じ。ヒロインの頑張りキャラが「うん、私も明日がんばろうっと!」と前向きな気持ちにさせてくれるし(笑)。こういうストレートな前向きドラマ、必要です。
評価・・・☆☆★★★


  • アンフェア

最初、録画しつつながら見してた時はイマイチかなぁと思ったんですが、あとでじっくり見直したらなかなか面白くなるかも?という感じ。篠原涼子は好きなのにあの「女捨ててますハードボイルド」キャラはちょい鼻につくけど・・・。でももっともっと鼻に付く以前に「何故コイツが!?」な某女優(と呼ぶのもなんだかなぁ)が出てるので臭み消しになっているかも。とりあえず見ます。
評価・・・☆☆☆★★

白夜行」を録画しつつこっちはリアルタイムで見ました。前回の松本清張モノ「黒革の手帳」も何気にきっちり見ていたワタシ。米倉涼子ってあんまり好きじゃないんですけどこういうジトーッと日陰の雑草みたいなのに闘志を秘めた感じの役が合うんでしょうかね。平幹二郎目当て(うそ)に見続けると思います。
評価・・・☆☆☆★★


いやー・・・ううーん・・・良い意味でうなってしまった第1回。なんでこれが「けものみち」とかぶっているのか!テレビに吸い寄せられるように見てしまいました。見終わった後すごく疲れて暗い気持ちになってしまったけど、それだけドラマの世界観が作りこまれてるってことなんでしょうね。子役さん達には引きこまれてしまったけど成長してからどうなるか・・・ってところでしょうか。思わず原作も読んじゃいましたが、原作は原作、ドラマはドラマとして楽しむのが良さそうな。当然続けて見ます。鉄矢の変な関西弁目当てに・・・。
評価…☆☆☆☆☆


  • 夜王〜YAOH〜

わたしコレSPは見てないんですけどね。いやー凄すぎ!なんつっても北村一輝が凄すぎ!(笑)No.ホストのオーラビシバシですわ。褒め言葉なのかよくわかりませんが。これだけで私はお腹いっぱいです。あんまり見てるとローリー寺西に見えてくるので注意が必要ですが・・・。モチロン続けて見ます。
評価・・・☆☆☆☆★


オダジョ好きってわけではないですが(嫌いでもない)スタッフが良さそうだし岩松了さんが出演もされているのでチェック。あ、何故か最近豊原功補が好きです。どうしちゃったんだろう?前の会社で彼の大ファンでライブ(やってるのか!)にまで行っているという子がいたんですが、話を聞いたときはさんざんバカにしたというのに…スミマセン功補ファンの方、そして功補。二十歳を過ぎて納豆が食べれるようになったように、男の趣味も変わるんでしょうか。えーっとドラマは予想以上でも以下でもないぐらいの面白さでした。とりあえず継続。
評価…☆☆☆★★


私の好きな長野さん超久々の連ドラ主演…というわけで当然!SPから意気込んで見ました。金曜日の夜にふさわしいお色気B級ドラマ。エロもあり。妄想で頭(と股間)をパンパンにしているさえないサラリーマンという役どころが妙に似合いすぎて逆に長野さんこれでいいのか?と心配になってしまったり。楽しそうなのでオッケーでしょうか(笑)。ぼんやりと見続けます。
評価…☆☆★★★


うーん…。少々辛い…かな…。ハハ…。ヒロイン(?)がわたし的にあまり受け付けないのも敗因かもしれません。家にいるときは見ます。
評価…☆★★★★


  • 輪舞曲−ロンド

竹野内目当てで鑑賞。あごひげは好きだけど口ひげはどうなのか。この「根は温かいがシャイ」っていうキャラ設定は反則だわ〜。わんこになりたいとかベタなこと思っちゃいましたもんね。ストーリーより何より。話としてはあんまり好みではない感じ。チェさんあんま好きじゃないしな〜。犬を1日交替で!とか言い出してしまいには「犬を育てる資格がない!」とかキレてたシーン「お前ムチャクチャだろ!」と本気でイライラしました(笑)。でもどうせ竹野内と愛が芽生えちゃうんでしょ?いいよもう、チッ。ほんの一瞬ウエンツが出てましたがあまりにも一瞬過ぎて「え、幻?」とウメ嬢に確認メール送ったくらい一瞬でしたよね。竹野内が見たいから続けて見ます。
評価…☆☆☆★★