恐るべきNちゃん

久しぶりのNちゃんネタです。彼女は相変わらず、お姉ちゃんお手製のアジのひらき弁当(ご飯の上にアジの開きが乗っただけの、シンプルかつ豪快な弁当。まるで漁師のお父ちゃんが男手ひとつで育てているかのような愛を感じさせる真心弁当です)を持参するなど、周囲をアッと言わせるネタを次々に披露中です。


そんなNちゃんを含めた数名でお昼のお弁当を食べていた時のこと。女子にありがちな「芸能人で誰が好き〜?」トークになりました。その流れで「ジャニーズでは誰が好き〜?」という話に…これもよくある話題です。会社で一切ジャニオタだということを明かしていない私にはドキドキもんの話題ですが、他の女子が「んーやっぱりタッキーはカッコイイよねぇ〜」なんて感じで盛り上がっているので「そうだよね〜」なんて賛同していたところ、おもむろにNちゃん、

「アタシ、何年か前にタッキーの舞台観に行ったことあるよ!ボクシングのやつ!」


えええーーーーーー!?
な、なんで!?


と、バクバクしていたら


「昔のアタシのダンスの先生が、バックダンサーで出てたから観に行ったの〜」


そうか…そうでしたか…そんなアプローチがあったとは…。
そうやって無邪気を装えばいいのね…。


うん、思いっきり私も今週観に行くんだよ。タッキーはいないけどネ☆と言いたくても言えなかった私だったのでした。