ハワイ土産

Dahlia8932006-01-24

妹さんの結婚式で休暇とってハワイに行ってたSくん(プチひきこもり事件でお馴染み)が本日数日ぶりに出社。私が指令を出しておいた日本未発売コスメを従順に仕入れてきてくれました。しかも試供品までたんまりもらってきてくれて!出来のいい舎弟ぶりにワタクシとっても満足!
ひとつめは私の好きなKiehl'sのアンチエイジング美容液。新しいのが評判良いというのでどーうしても使ってみたくて。もうひとつはORIKIという(ジャニファンにはある意味馴染みのある響き?)ビバリーヒルズ生まれのドクターズコスメ。ハワイにも上陸して間もないらしい。アジア系女性向けに作られているそうなのでスキンケアものは国内メーカーを好む私も「これは使ってみたい!」と気になっていたのですよね。というわけでホワイトニングローション(写真)を買ってきてもらいました。グリーンティー・クレイ・マスクもめちゃめちゃ気にはなったけど、モイスチャーリポゾームがもうすぐなくなりかけているのでグッと我慢しました。出掛けにSくん「あとで請求していいです・・・よね・・・」と弱気に言ってましたが、請求されるの前提じゃなかったらもっとバカスカバカスカ買ってこさせまくるっちゅーの!普段あんまり使わない脳みそをフル回転させてわが家の経済状況も考えてこの2点に絞ったんだからー。バカー!


…あ、せっかく買ってきてくれたのにバカ呼ばわりはないですよネ。エヘ。でもSくんは本当にバカだ…と思ったのは、現地で妹のダンナと2人になった時に話題に困って、とりあえず男と男の絆を深めようと
「ぶっちゃけうちの妹って(夜の生活の味は)どう?」
と訊きやがったそうな。妹のダンナは当然答えに窮していたそうだが…。ああSくんサイテーサイテー!ハワイくんだりまで行って何訊いてんだか。もしうちの兄が私の彼氏にそんなこと聞きやがったら身ぐるみ剥いで日本に強制送還するね絶対!