ドラマの感想追加

先週スタートのドラマもあったので、その第一話感想も書いておきます。ざっくりと。

愛する山本太郎ちゃん目当てで見てみました。小林聡美さんも好きだし。こないだちょうど舞台の「電車男」見たところで最近第2次(?)武田真治ブームでもあったし(笑)。1名ちょっと個人的に・・・な人はいるんですがそれに目をつぶってもいいドラマなんじゃないかと。「10年前なりたかった自分に今なれているか?」「10年前の自分が今の自分を見たらどう思うだろう?」とかそういうのが何とも妙齢のこの身にググッときますね。

評価・・・☆☆☆☆☆

手越&増田が出ているので一応チェックしたんですけどね。見れば見るほど溢れそうになる涙を堪えられないドラマ。もちろん、ドラマに感動しているからでは決してない。NEVER!ですよNEVER!
西遊記」とはまた違った意味で脱力・・・これ、もしよろしければ「白夜行」と時間入れ替えていただけませんこと?ムキーッ!
・・・元ボクサーなアウトロー教師が熱いハートと身体のぶつかりあいで理由あって心に傷を追い不登校になった生徒の心を開き登校させる・・・って、これどっかで見た流れ!デジャブ!?うーんと、うーんと・・・・・・4chあたりで見た気がする!たぶん先週の時点でネット上で100万回ぐらい「ごく○ん」のパクリかよ!ってツッコミが入れられているかと思いますのでその辺はサラッと流させていただきますが、「ごく○ん」の時ですら「何てベタな・・・」と思っていたのにこの始末。しかもカツノリが必要以上に暑苦しい。なんていうか、ジーンズの股間ピッチリ具合も暑苦しいし、唇の縦ジワ具合も甚だ遺憾です。先日、会社の女子達とカツノリについて何故か熱く語り合ったのですが、カツノリの何処が嫌なのか?の疑問に「やっぱり暑苦しい」「節操ない(付き合う女性の年齢について)」などの意見が出されました。あの暑苦しさが許されるのは只野仁ワールドだけです、ワタシ的に。
増田の演技はまだ未知数?って感じなのでよくわかりませんが、手越はああいう暗〜い目をした少年の役が上手いですよね(「疾走」はまだ見てないけど)。なので尚更もったいないっちゅーか・・・。何で「ガチバカ!」なの!?と問いたくなります。手越&増田が不憫なのでなんとなく見続けてみようかと・・・うう・・・でもカツノリに胸焼けが。

評価・・・☆★★★★