幹事…通信

昨日は先日ちょろっと触れた新しいアシスタントの方の歓迎会。幹事の男性のチョイスで歌舞伎町にある一軒家という謎の和食のお店に行きました。雰囲気もいいしご飯も美味しいので私好みではあったのですが、おじさま達は飲み放題とかそういうわかり易い感じがよかったらしい(笑)。会社の飲みっつーより明らかにデート向きな雰囲気だったしなー。でも私は満足。一応サブ幹事としての仕事もてきぱきこなしましたよ!


やっと終わった…と一息ついたのもつかの間、今日たまたま幹事だった男性とランチに。
「次は○○さんの送別会(今月末で異動になる人)っすね!」…ええっ?
「今回の失敗を踏まえてお店を選ぼうと思ってるんです」…えっ、別に失敗はしてないと思うよ!
というか…燃えるのはいいけど…いいけど…私またサブ幹事に任命なの?
と思い恐る恐る尋ねてみたところ「ハイ!」と元気よく返事されました。がっくし。