戦通信

風呂も入ってAP見て地団駄踏んでラ講やって寝るか〜〜〜
なんて思っていたら!今年初のアイツが出ましたよ!夏の風物詩のGが!ギャーーーー!!!
でもそんな大きいのでなく、小さいやつだし既に弱ってげだったので楽勝でいけるな、と思い雑誌でバーンとやったら逃げられてしまったので、昨年秋に買った泡で固めるやつを噴射しようとしたら・・・噴射口が固まって肝心な時に噴射できないでやんの!使えねぇ!!!焦りまくる小生。負けじと台所洗剤を吹きかけたら勝手にホイホイの中に入っていきやがりました。やっほーい!自殺行為だ!
…なんですけどそのホイホイを捨てる作業が地獄のようで。ホイホイ自体も昨年ヰ嬢に勧めてもらって設置したものだから初めての処理作業なんですよ。しかも私、妄想狂じゃないですか。つまんでるときにヤツが意識を取り戻して最後の力を振り絞って・・・とか想像しただけでもうダメ!素手ではつまめない!ご丁寧に「ポイ捨てつまみ」なんてものが付いているにも関わらずそんな気軽につまめないよ!割り箸を2、3本テープでつなげて長くして挟んで・・・ああ大粒の汗が!ヤダー!もう、おかあさーん!!!
とジタバタやっているうちになんとかこうとか処理に成功しました。
何年ひとり暮らしをやっていてもこれだけは慣れません。毎回大騒ぎです。先日の洗濯機のことにしてもひとり暮らしじゃなかったら苦労は半減なんだそうなぁ・・・。まあ、戦いが楽に済んだのもホイホイのおかげ、ヰ嬢のアドバイスでホイホイを仕掛けておいたおかげです。ありがとうございました。やっぱホウ酸ダンゴだけじゃだめですね。高いやつ置いてるのに…。新しいホイホイを設置し「引き続きどうぞよろしくお願いします」と拝んだ私なのでした。