もずく通信

ものすごい勢いで更新をサボっておりましたが日々それなりに忙しく・・・ここ数日やったことをまとめると

  • 木曜日・・・仕事帰りにお稽古事。帰ってもずくスープ飲んで寝る。もちろん早寝して4時に起きてサッカー見る!・・・なんてことはしませんでしたヨ!睡眠命。
  • 土曜日・・・健康診断。初めていった病院だったんですけども、すんげー当たり!看護士さんも受け付けもみんな対応最高に良くて、病院っていうよりもサービス業って感じ。革張りのソファーでレントゲンを待ったり、その間お茶(ほうじ茶、玄米茶、緑茶、ウーロン茶、麦茶など選び放題。私には夢のよう)やジュース飲み放題。問診の女医さん(熟女)とも話が盛り上がり大満足で健康診断を終えました。健康診断なのに大満足って変?その後、時間があったのでお腹を満たして(朝はヨーグルトともずく酢しか食べてなかった)兄の結婚式に向けてちょこっとワンピース探し。でも、例によっていいのが見つからない!どれも「別にこれじゃなくっても・・・」と思ってしまうのです。買ってもいい、買わなければならない、むしろ買えっていうシチュエーションに立たされると思いっきり減少してしまう私の物欲。なんとかして。早めのセールをやっているコーナーがあったのでプラプラ見ていると気に入ったスカートがあったので試着。そうすると・・・ああああとたんに欲しくなくなってしまうのです。ビョーキ!ワンピースについては、エイトコン@代々木の3日1部参戦後にランチしてぷらぷら見ていた時に発見したやつが忘れられなくて、あれを超えるものでなければ納得できない!・・・だったらとっとともう1回その店に行ってこいよって話ですな。今度の週末行ってみるか・・・でももうなくなってるかなー。ぐっすん。夜はヰ嬢と玄太NIGHT。久しぶり?と思いきや、そうでもなかった。ヰ嬢は金曜日に髪を切ったばかりなのにまた翌日美容院に行くと言っていた。別の店じゃなくて同じ店。そして帰り道になってちょっぴり重めな話をごくごくサラッとしてきたので、きっと面と向かって改まって重めな話をするのが苦手なのかしらーと思った。もうすぐ夏ですよ。お互い頑張りましょう。
  • 日曜日・・・やっと衣替え。やっと夏物。風呂掃除をしたりロールキャベツもどき(実際は巻かないで挟んで煮るだけ)を作ったりヰ嬢に借りた「我輩は主婦である」のDVDを見たり。もちろん堂本兄弟も見てから寝ましたよ。