気晴らし通信

美容院に行くためクソ暑い中銀座へお出かけしてきました。サマスペも近いですしね。毎回前髪をどうしようかな〜と悩むんですが結局大きな変化はなく。予約は早くからこの日に入れてあったので、ランチタイムに会社の子達に「どーしようあーしよう」とウダウダ話していたところ「○○さん(私)の注文はイマイチわからないから、雑誌か切り抜きか持って行ってこういう風にして下さいって言った方がいいよ」と言われてしまい、でも雑誌は持参したけどその中でコレっていう感じのものがなく、美容師のにーちゃんにまったく関係のない雑誌の某モデルさんの写真を見せられ「こういう感じ?」と念を押されてしまいました。ハイ、それで結構です。ぐすん。きっと見る人が見ないと髪をカットしてもらったことすら気が付かれないような…。でもね、今回久しぶりにカラーをやったんですよ!夏だしね。最近はトリートメントグロス?とかいう微妙に色味があるトリートメントをやってもらってたんですけどね。気分転換したいし。と言ってもやっぱり明るくしすぎて落ち着きない感じになったり、痛みが目立ってもいやなので、ベース黒は変えないで微妙にハイライト(って言ってもやっぱり暗めの色)で入れてもらう程度に。カラーやってもらってる間にいろいろ雑誌見てたんですけども、そのうちの何冊かにこの時期の占いは「大きな変化がある」と書いてありました。…ルネ・ヴァン・ダール・ワ○ナベ先生恐るべし!!!



やっぱり気持ちが沈んでる時は甘いものだよな〜と思い、帝劇側まで歩いてパティスリー・サダハル・アオキでショコラ・オランジュやらマカロンやらフィナンシェやらサンマルクやら買って帰りました。さすがにサロンで一人でお茶する気分にはなれず…おうちでアイスティー作ってもしゃもしゃ食べまくりました。美味しかった〜けどじわじわと襲ってくる罪悪感…。こういうときぐらいは自分を甘やかしてあげようよ〜とは思うんですけどね。でもこの罪悪感を忘れたらダイエット精神がなし崩しになってしまうので一時の落ち込みのために自己管理を怠るのはやめよう、と心に誓いました。