ひと段落!

はー…………や、やりました!!!!!!


ワタクシなんとか無職の危機は脱出しそうです!上司・ハム太郎(仮名)の後任が決まりまして、上司の直属だったマネージャー(部長)クラスの男性が昇任することになりました。彼にはかわいがってもらっているので、まぁなんとかしばらくは続けられるのではないかと。毎日顔を合わせているだけに、改めて「私が秘書でいいですか?」と訊くわけにもいかずなんですが(笑)。昨晩、ハム太郎と食事に行ったので(食べ記録については後日「もぐ通」にて)そのあたりをさりげなく訊いてみたら「うーん、一度本人に訊いてみたほうがいいかもしれんな〜」って!オイ!アンタが「残ったチームをよろしく頼む」的なことを私に言ったんと違うんかい!私の目がそう訴えていたのか、その後慌てて「まぁ、彼も新しい仕事で大変になるから慣れた秘書が面倒みてくれたら助かると思うで〜」とフォローを入れていました。チッ。


8月1日にハム太郎から退職の話を聞かされ、悶々とした日々を送っておりました。ハム太郎についての思いいれはウザいぐらい書いたので割愛しますが、後任が発表にならなかったのも原因のひとつ。それ次第で私のクビもどうなるか…って感じだったんですもの。もう一人候補がいたんですが、その人にはまず自分のアシスタントがいて、さらにさらに私と相性が最凶……☆私も大嫌いだし、向こうもそれを知ってるから最悪なんですのホホホ(笑)。私だけじゃなく、部門全体から人望がないので「もし彼がトップになったら転職活動しようかな…」という人が続出でした。その点、後任に決まったおじさまはアニキキャラでみんなに慕われているので、本当に彼に決まってよかったと心の底から思います。でも、やっぱり上司が変わると仕事の内容も変わるし、どうなるか不安はあるので転職活動の準備はしておこうかな…と思います。



これで晴れて全国ツアーだ!イェイ!と思ったんですが仙台全滅してたんでした。トホホ…(泣)。俺に牛タンを食わせろ!