世間の荒波

整骨院に行った時のこと…。日常生活では極力ジャニオタだということを隠して生きている私ですが、先日勢いあまって馴染みの先生(仮にカ先生としておきます。20才前半の女性)にカミングアウトしてしまっていたのでした。いつもは院内はFMが流れているのですが、今日はラジオの調子が悪いらしくMDで、ちょうど「青春アミーゴ」「抱いてセニョリータ」が…(笑)。え、まさか?と思っているとカ先生「○○さん(私)のためにジャニーズ曲も入れときましたよ〜」と得意げな声(私はうつ伏せで施術されているので声しか聞こえません)。そ、それはお気遣いありがとうございます、でも…と、恐る恐る小声で
「あのう…『∞SAKAおばちゃんRock』もよろしくお願いします…そっちが専門なので…(専門って何だ!)」
と言ってみたところカ先生
「あー、あれね〜、私あの曲の良さが全然わからないんすよ〜〜〜」
と全く悪気のないスッパリした口調で!ギャーー!ガックリ。
いやーそりゃー私だってね、最初聞いたときは「んがー!!」って思いましたけど(笑)バカな子ほど可愛いっていうか……踊ってるうちに愛着が湧いちゃったっていうか…(笑)。これが世間ってものなんだな、と肩を落として帰宅しました。