ひとつの方法として

昨晩、日記に書くのもおぞましい出来事が起こりました。この日記やジャニ関係とは全く関係ないところの話なのですが。最初は怒りに震えて思わずヰ嬢に電話で聞いてもらったほどだったんですけど(それでかなりスッキリはしました。感謝)他人に100%の悪意を平気でぶつけてくる人って一体なんなんだろう、としばし彼の人生について思いを馳せてしまったほど。ソイツのことを考える時間すらもったいないんですけど(笑)。
今日もまだモヤモヤが残っていたので同僚のNちゃん達に聞いてもらっているうち「許す」ことのひとつの方法として「哀れむ」というのがあるのだなぁと。可哀想な人だなぁと思えば怒りも湧かない。私には元気がないと「大丈夫?」と声をかけてくれ、嫌なことがあると話を聞いてくれる友達がいるから幸せです。