玄太とわんことチーターと

たわいのない日記です。
ここ数日むさくさした日々を送っておりました。

とはいえそこそこに忙しい週末で美容院に出かけたり中国語のレッスンに出かけたりしていました。年末ですっかり頭ボケてるな・・・と覚悟していったんですが思ったほどは忘れてなく安心したものの、レッスンに出かけると長くやってる人(はさすがに上手なので。当たり前だけど)に刺激されて帰りに玄太のところで2時間ほど勉強して帰りました。自宅にいると他にもやることいろいろあるし、どうしても怠けてしまうのでねー。玄太の店はわんこ連れ込みOKなのですが、週末とあって私の両脇のテーブルにはわんこがわさわさと。わんこ挟みですよ。右を見ても左を見てもわんこ。そしてたまに足元にじゃれてくる。うーんたまらん!(良い意味で)隣にいたトイプードルちゃんが手を舐めてきたので首元をわしゃわしゃーとしてあげたら気持ち良さそうにしてました。タダで出来るドッグセラピー、癒されましたわ〜。
わんこだけじゃなく人間にも癒しを・・・(笑)。ちょっと離れたテーブルにご主人様の言うことを聞くおりこうなコーギーがいたので「可愛いなぁ」と思って眺めていたらそこに玄太がオーダーを取りに来たんですよ。最初玄太は立ってたんですけど、コーギーが足元にじゃれてきたので・・・オーダーを取る手や視線はそのまま、しゅたっと片膝を立てて右手でコーギーをあやしつつ左手でオーダーを。ぎゃーーー!ワタクシひとりでドキドキしてしまいました。なんか玄太の私生活を(勝手に)垣間見たような気持ちに・・・!わんこをあやす手がイヤラしかったっていうのもあるんですが(笑)きっと玄太ってば女子に「ねぇ、かまってよ〜」とじゃれ付かれても「うーん」とか言いながら雑誌を読む左手は止めないで右手で片手間っぽくめんどくさそうに女子の髪を撫でてあげたりしているのだわ・・・なんて妄想が一瞬にして脳内に繰り広げられました。玄太ってばー、玄太ってばーーー!!!(完全に妄想で突っ走ってます☆)
この日は玄太のみならず、わりと新顔の男の子がお会計の時に「昼間にもいらっしゃるんですねー、いつも夜だから珍しいですねー」と声をかけてくれました。ちょっと生意気そうな小僧だと思っていたのに(ゴメン)いい子じゃん!と嬉しくなってしまいました。ゲンキンね。

わんこや玄太に癒された週末でした。その他、先日の「パンダ祭り」のみならず「どうぶつ奇想天外」でチーター親子のエピソードにぐっと涙ぐんでしまったり・・・きっと疲れているのね・・・って感じです。むさくさの原因はわかっているのだけどもどうしようもないな、ってことなので・・・。自分で気持ちを切り替えて、自分のスタンスを崩さずにいることだと思います。