納豆バブル

何やらスーパーから納豆が姿を消しているという噂は耳にしていたのですが、昨日久しぶりにスーパーに行って驚きましたよ。本当にない。ちょっと食べるのがめんどくさそうな高級納豆がちらほら残っているのみ。私は納豆つゆだくを好むので、納豆に付いているたれとは別売りのタカノフーズの「たれボトル」を愛用しているわけなんですが、その「たれボトル」すらない。どういうことだ。と憤りを感じていたら「捏造」だってさ。(# ゚Д゚) ムッキーーーですよ。納豆バブルに踊らされたにわか納豆食いのために、こよなく納豆を愛する我々のような民が辛酸を味わうことになった・・・これはまあ許す。実際納豆は美容と健康にいいからね。血液サラサラになるしね。ナットウキナーゼの働きでね。でもさーこれで納豆の商品イメージが落とされてしまうことは許せないわけですよ、断じて。スーパーの納豆売り場の隅でシクシクと悲しんでいる納豆たちの姿が目に浮かぶわけですよコレ。それだけで胸が苦しくなります。私は食べるよ、これからも!だから頼むから近所の東○ストアよ早く入荷して。