∞大阪ドーム

初の単独ドームコン、おめでとうございました&お疲れさまでした。
ざっくりと感想書かせていただきますー。
(例によって思ったこと書きたい放題書いてますのでご承知おきを…)


…いやー正直会場入って驚きました。3階スタンドの上のほうまでちゃんと埋まってる!(笑)ホント侮ってましたスミマセン。追加公演出た時ですら「えええー?ふーん(薄笑い)」って感じで半信半疑でしたもんね。これ全部関ジャニ∞を観に来た人達か…(メインのファンかどうかはさておいても)と思うとホント感無量でした。

セットリストは年末に名古屋で見た時はちょいイマイチ?と思いましたけど横アリを経て京セラドーム、慣れもあるかもですが正直いいコンサートだったと思いますよ。ドームなのに外周?装置に金かけてもらってない?感は否めませんでしたけどネ(笑)。少なく経費を使ってガッポリ稼ぐ…いいじゃないですか商人魂で!(うそ)「未来の向こうへ」ではじわーっと感動が込み上げて目に熱いものが…これは本当です。

しかしねぇ、1点物申すところがあるとすれば…言わずもがなですね!(笑)ああ、やっぱりやるのねぇ〜「Potential」と(笑)。先日のニュースコンでのロッカー錦戸にも崩れ落ちそうになりましたが、ええと…(モジモジ)これはあくまで私の目が色欲で曇ってるからだとは思うんですけど…(モジモジ)「Potential」より良かったと思うのよ楽曲としても、詞のテーマも一本通ってたしね〜。ハッ、いかんいかんこんな甘いことを言っていては!
まぁねニュースコンの時は錦戸さんがロック市場独占ですからね〜。あのアイドル色120%☆なコンサートでもやるか、やりおるかコイツは!と思いましたが。私は先日のニュースコンは、以前は心のどこかになんとなーく残っていたわだかまりみたいなものもすっかり抜け落ちて「わーい楽しい〜☆」となってましたのでね(笑)、ロッカー錦戸のことはスッポリ頭から抜け落ちておりました。「あれーそういやー錦戸ソロってまだ・・・ま、まさか!」と思っていたら「♪ジャジャーン」とギターの音色ですよ!ガックシ。都合の悪い記憶は消してしまうワタクシ、翌日のコンまでそのことはすっかり忘れておりました。ホホホ。錦戸ソロは今後もアレで行くのでしょうか…もっとガシガシ踊る錦戸が見たいわ〜。

こうやってウダウダ言ってしまうのも何のかんのと愛情があるからなんででしょうけどねぇ〜自分で言うのもなんですけど。好きじゃなかったどーでもいいですからね。歌詞の「道化師みたい泣き笑い」を今回「ピエロみたい」と!道化師と書いてピエロかよ!ガビーン!な事実も周囲のお友達はあんま気がついてなかったみたいです(笑)。小さなことにツッコめるということは愛がある証拠よ!

そのほか思いついたことを書いておくと、「Explosion」はやっぱり最高☆にカッコ良かったですということと横山ソロも最高に楽しく、大倉の男前ぶりはどうしたらいいのかわからないということと黄緑とピンクをベースにしたスパンコール衣装の時のヤスダのピンクの配分(シマシマっぽくなってたんだけど)が絶妙過ぎて可愛かったということです。

47都道府県ツアーも頑張って下さい。…メンバーもオタも…(笑)。