大阪日記(前編)

Dahlia8932007-02-27

昨年末は恒例のクリスマス松竹座詣でをすっとぱしたため久しぶりの大阪。さー美味いもの食べなくちゃ〜!とここまで来た意味を忘れそうになることしばし・・・というか結局眠気に負けてコン1回しか見なかったんですよ(笑)。日曜の朝の回は起きれたら・・・と思ってたけど(そんな気持ちもちょっとは残ってたのよ!本当です)まったく起きれやしない。二度寝しました。

一体何のために大阪行ったの?と聞かれれば・・・そりゃーこれでしょう、シャンパンタワー(笑)。その件についてはまた後述。


土曜日は朝の新幹線に乗ってお昼頃に到着。ここ最近の疲れ&寝不足がたたって爆睡でした。ホテルに荷物を預けて難波方面へ・・・でびっくりしたんですけど霙(雪?)が降ってない!?東京は気温こそ低かったけどいいお天気だったのにー。ビックリ。またまたビックリなことが続きまして、福岡のTさん&Yさん姉妹とクレープリーアルションでランチの待ち合わせをしていたんですけど1時間待ちだと・・・土曜日のランチタイムを舐めてました。えーん。美味いガレット食べたかったよう。くそう、東京に帰ったらブルターニュに行ってやるー(アルションのほうが美味しいけど)と思いつつサロン・ド・テの方に移動。こちらは運よく待たずに入ることができました!
Tさん&Yさんとはお目にかかったことはあったのですけどテーブルを挟んでゆっくりお話するのは初めてで、小生めちゃめちゃ緊張してしまいました。緊張のあまりどーでもいいことや支離滅裂なことを口走ってしまったかも・・・。やっと緊張もほぐれてきたかしらーということでインフルの淵から無事生還したペコ嬢が到着。いやーなんとか回復して来れてよかったよかった!期間限定の苺のコンポートが美味だったわ〜。最近めっきりもぐ通の更新が出来てないので今回は最初から写真も撮らなかった;TさんYさんシスターズ楽しい時間&美味しいラスクをありがとうございました〜(日記書きながらもしゃもしゃ食べてます)

ランチ&お茶後ドームへ移動。今回はウメ嬢&久しぶりのR嬢とはじめましてのゆみこ嬢と4人で参戦。ゆみこさんとは大昔(っていってもANOTHERの年のクリコンぐらい?)に一度お会いしたことがあったんですが、今回ご縁があってウメ経由で再会・・・!いやー人間の縁ってすごいですね〜(笑)。

夜は今回の遠征のメインイベント(と言っても過言でない)、南船場の某所にて祝・エイト初ドームコンパーティーへ。先述のシャンパンタワーですよ〜。わたくし今回かなりウキウキしてまして、同僚その他の友人(非オタ)に「シャンパンタワーなの〜」と漏らしたところ99%の確率で「ホスト?」と訊かれました(笑)。

各テーブルで代表シャンパン係を選出、なりゆきで私もその一人になってしまい僭越ながらシャンパンをダバダバ〜ッと注がせていただきました☆BGMはいろは節で・・・これ、気持ちよかった(笑)。こちらのお店お料理も美味しかったですし、コン後の集いはやっぱり楽しい。しかも今回はお祭りでしたしね〜。企画いただいたM様&Yo4様をはじめお話して下さった皆様ありがとうございました☆☆☆

(後編に続く)