ホンマ!?ビックリ!!コン@横アリ

横アリ1部2部参戦してきましたー。今回の連れはヤングな大倉ファンのTちゃん。何度もジェネレーションギャップを感じさせられましたよ(笑)!チッ。それにしてもやっぱコンは楽しい。以下覚え書き。

  • 最初1部を見終わった時は「前半後半のバランス良く、新曲(ソロ含む)多くて楽しいなぁ〜」というぼんやりした感想だったんですが、2部を見てたら楽しさがもっと深くなってきました。ホールも見事外れたけど(例のドーム振り替えすよ…トホホ)まぁいいか〜なんて思ってたのに、コン見たい熱が再燃してしまった気が(笑)。わたし点火して沸点に達するまでに時間がかかるのねぇ〜。
  • ソロ曲は安田曲とマル曲が好き。ヤス曲は可愛くってついニマニマしながら聴いてしまうし、マル曲は「たーのーしーいー☆☆☆」と120%テンション上げれる。なんか今回エイトレンジャーといいやっさんが可愛くってしょうがないですー。大倉曲もいいけどやっぱ踊って欲しいわー。しかも女子殺し必須なあざとさ満開なんですもの。Tちゃんは私の隣でうちわを抱きしめて目がハートになっておりました。ふふ。
  • え、錦戸曲ですか?えーと…ここのところの錦戸シリーズ(…)の中では一番良かったとはいいませんが悪くはなかった…かな。聴けたって感じですかホホホ。「Explosion」とかその他の踊り曲見ててつくづく思いましたが、私はやっぱり踊る錦戸亮が好き。「Open your eyes」とか「愛以外のなんでもない」、「強き心で行け」とかその辺の一連の錦戸ダンサブルナンバーは封印なんでしょうか。ふー、思わず帰宅して「強き心…」見ちゃったわい!……やっぱりカッコイイ〜☆☆☆愛は健在ですよ。(あんま錦戸ネタ日記には書いてないですけど…)
  • 「二人の涙雨」…イイッすね〜(笑)。この曲の真髄(?)がわかるのは我々昭和の女なんじゃないでしょーか(笑)。「私はピアノ」「雨の西麻布」「19:00の街」やロス・インディオス&シルビア…などいろんな曲が頭の中をグルグル駆け巡りました。古くってごめんあそばせ!何か他にも似てる曲あるはずなんですけどねー出てこないのよ!これ早くカラオケで熱唱したい!
  • 番外ですが…は、はしりょ!!!新横浜の駅で偶然Mさん@安田くんに遭遇したときに「ごめん!橋亮かわいいから!」と予告されておりまして(笑)ドキドキしながら参戦したんですが…ぎゃ、ギャッフーーー!激マブだよ!挨拶の時の「投げChuからダブルピースに変換」という技、まんまと瞬殺でした。「橋本さん!橋本さん!」とエイトメンにもネタにされて(?)ましたねー(笑)。
  • グッズ買いが苦行だと聞いていたので(ま、年末コンの時やニュースコンで大方予想はしてましたが・・・まさかここまでとは)今回は通販かな〜と思っていたのですが、パンフが秀作!と勧められてとりあえず買っときました。うん、ホント2千円でこれは安い。充実してます、大満足。一家に一冊是非!(笑)