ロフトプラスワン

ジャニヲタ 女のケモノ道
松本美香さんの「ジャニヲタ 女のケモノ道」出版記念トークライブに行って参りました。


ゲストはハロヲタ代表の掟ポルシェさん。Berrys工房の曲に乗ってご登場、今ちょうど旬な「アノ話題」についても熱く言及されていました(笑)。いやーこのお2人のトーク面白くて面白くて。今回のトークライブはネットやブログでネタバレ禁ということだったので(まだツアー中なので・笑)詳細は書くの控えさせていただきますが、「ギャッハッハ〜(共感の爆笑)」や「ん〜・・・(共感のため息)」「ほお〜〜〜(ハロヲタに対する感嘆のため息)」が始終入り混じった2時間強でしたよ。
著書のほうももちろん拝読いたしましたが、100万回ぐらい「あるあるあるある!」と頷きながら一気に読みました。最近めっきりライトオタ化しているわたくしではありますが、過去を振り返って涙が溢れて止まりませんでした(うそ・笑)。いやでもオタなら多かれ少なかれ共感できる本なのではないでしょうか。アイドルオタに対するエールと、オタ予備軍への戒め・教訓(笑)がいっぱい。ジャニーズへの、というよりむしろ「ジャニヲタ」への愛が詰まった一冊だと思います。


そんなわけで本日のトークライブをニヤニヤと振り返りつつ新宿の駅のホームで電車を待っておりましたら、目の前に会社の、しかも同じ部門のオジサマ2人が!ギャーーー!!!一気に夢が覚めて現実に引き戻された気分でしたよ(泣)。「どうしたの?デートの帰り?」なんて訊かれましたが突然の出来事に動揺しアワアワしてしまいました。ある意味男がらみのイベントではあるが、逆に男から一番かけ離れたイベントというか…(笑)。あーホントびっくりした。

そして明日から台北行ってきます!日記書いてる場合じゃないよ早く荷造りしなさいよって話なんですけどねーえへ。何か入れ忘れてないかって考えるのがもう面倒。最悪現地調達だー!