カワイコちゃん

最初にこのエントリーかよ!って感じなんですが(笑)。やっぱり台湾は私好みの子多いわ〜☆日本男子のほうが総体的に洗練されてるとは思うんですが、なんちゅーかね街を歩いてるとダイヤの原石のような子がね(笑)。可愛いけどややモサ、もっと言えば若干童貞臭*1が残っているタイプの男子が大好物な私にはたまらんところです、ハイ。


ある日、夜市でご飯食べてブラブラ歩いてたら、ビックリして振り返るような美青年が!例えるなら横山さん(全盛期ビジュ・笑)の美しさと赤西の妖艶さを足して2で割ったようなね(笑)。そんなのがクタクタのTシャツに部屋着みたいなスエット履いて炒めもんとか運んでるわけですわ。オーノー!日本に輸入したくなりましたよマジで。ああ、そのためにも(?)やっぱり語学力が必要ーーー!!!


他にも可愛い子多数。夜の誠品書店*2でナンパとおぼしきことがあったんですが(笑)その子もなかなか可愛かったわ〜。メガネっ子だったんですけどねー素朴な感じで…。ここでもやっぱり語学力が必要ーーー!!!と痛感しました、ハイ。


しかし!しかししかし!私の今回の旅のカワイコちゃんNo.1はですね某所にある「Face Shop」の店員の男の子です!パチパチパチパチ〜!純朴そうでお肌ツルツル目がキラキラ、食べちゃいたいほど可愛くってのう。Face Shopって確か日本にも店舗出来たのよねーでもやっぱり台湾で買ったほうが安いかな〜なんて思いつつブラブラ見ていたら声をかけたれたので「中国語デキマセン」と答えるとどこかへ消えてしまった…と思いきや、紙とペンを持ってきて筆談を!キューン!筆談アンド片言中国語&英語で会話が進んでいきました。ベビーフェイスなのにスラスラっと繁体字の難しい漢字を書いちゃうところがさー(当たり前なんだけど)そのギャップにモエモエで…。コスメ買いの詳細はまた別にエントリーしますけど、案の定調子に乗って買いまくってしまいました。ギャッフン。だってさー、「もうこのくらいにしとこうかなー」と思うところで雑誌を持ってきて「これおススメ!」とか「これは4つ買うと1つタダだよ」って言われちゃうとさー、オマエの笑顔が見れるなら3つでも4つでも買ったるわい!って気持ちになっちゃうでしょ?でしょ?勧められたのを「じゃあ買ってみようかな」ってカゴに入れたときの笑顔ったら……*:.。.:*・゜゜・とろけそうでしたよ。アハー。あの笑顔のためなら何枚でも買う(笑)。でもねー彼ってばただ単に売りつけるだけじゃないのよ!彼が勧めてきたものと別のパックを手に取っていたら「これは自分でも使ってみたけど*3あんまり良くなかった。匂いも良くないし。やっぱりこっちがおススメ!」とアドバイスしてくれたんだから。ツーン!……ハァ、まんまとハマってます。行ったのが帰国前日で良かったです。もし初日に行ってたら帰るまで通っちゃっただろうな、アイツの顔を見るために…(フッ)。お会計の時に「あなたはすっごく売るのが上手ね!」と言うと、隣にいた女性店員が「そう、そしてとってもキュートなの!」と…アハー、やっぱりぃー?そう言われて恥ずかしそうにモジモジしている姿がねぇ、もうたまらんです。いっぱいお土産つけてくれました。絶対店側の作戦だよなーと思ったんですけど、別のFace Shopの店舗は女性店員だけでした。


飛輪海がねー呉尊可愛いッス☆ホテルでテレビをつけたら「C.C.Lemon」のCMやってまして。キャー☆☆☆となってしまいました。いかんなぁ…。うっかり飛輪海が表紙の雑誌も購入してきましたよ。さっそくイ嬢に「東京ジュリエット」の録画をお願いしてしまいました…。
変身写真(これについても後日エントリーします)のメイクのお姉ちゃん(モンちゃん)と日台芸能人談義になったんですが(アイドル談義は国際交流を助ける…笑。年頃の女性のたしなみッスね!)彼女は飛輪海はよくわからない?と言ってました。ちなみに日本の芸能人で一番好きなのはタッキー、でもウエンツに心が揺れているそうです(笑)。あ、あのうにしきどくんって知名度あるのかしら…と恐る恐る訊いてみたところ「…うーん、たぶんわかる?」微妙な返事が。「関ジャニ∞って知ってる!?」とたたみかけるように訊いてみましたがやはり微妙(泣笑)「カンサイ!オーサカ!ヨコヤマ!シブタニ!」としつこく情報を出しまくったらウザくなったのか「あー、たぶんわかる〜・・・」「台湾で人気ある?」「うーん、あるある!日本で人気あるのは台湾でも人気あるよ〜」と超適当な答えが返ってまいりました。トホホ。CDショップをチェックしたところ(「ズッコケ男道」って中国語でどう書くのかなーと思って)店頭のホワイトボードにそのまんま「ズツコケ男道」と書かれてましたわ(笑)。「ツ」は大きくね。なのにCDの現物がなかったのよね…売れてるってことかしらホホホ。
そういやー西門のアイドルショップをちょろっと覗いてみたんですが(時間と気力の都合上1軒しか行けなかった)錦戸さん個人写真はなかったものの(あったのかもしれないが、滝沢山下赤西亀梨のように個人のインデックスはなし)、お店の壁にエイトとしての全員の雑誌切り抜きピンナップが貼ってありました。そしてその横に……エイトメンバーの中でただ1人、個人アップで選ばれて貼られていたのは大倉さんでしたわ(笑)。すんげー大倉パワー!台湾人受けしそうなのかしら。アジアに羽ばたけ大倉よ!そしてお誕生日おめでとうございます(笑)。

*1:気になるテレビ番組があってさーまたそれについても別エントリしますけど、実際台湾男子のそのへんの事情はどうなんだろう?気になる(笑)。

*2:帰国後、青木由香さんの本を読み返していたら夜中の誠品書店はナンパのメッカらしい…(笑)

*3:これ聞いたとき一瞬「ゲイかな?」と思っちゃいましたが(笑)。でもいいよ、可愛ければ☆