趣味は身を助ける

中国語のレッスンが終わってトイレに入ってましたら、外から聞き覚えのある声で「○○日の公演が…」「録画が…」というこれまた聞き覚えのある話題(笑)。おそるおそる個室から出ると、一緒にレッスンを受けている女性(通常4〜5人のセミプライベートなのです)が2人で話をしていたのでした。何の話か訊いてみると、お2人ともF4のファンだそうで(笑)。わー国は違えどアイドルオタ発見!先生も以前「うちの教室はF4のファン多いよ」と言っていたっけ…(先生が台湾人なので)。私もそうなのでは?と思われていたそうなのですが、残念ながら台湾のアイドルはまだまだヒヨッコ(って何だ?)なんですよーいろいろ教えて下さいねーなんて話で盛り上がりました。飛輪海の話もちょっと挟みつつ…。教室通い始めて半年ほど経ちますが、こういう話題があると他の生徒さんとの距離が近づく気がしますな!アイドル話は大人の女のたしなみです。ふんふん♪