職業病・・・?

D間D間って昨日初めて行ったけど安い割りになかなか悪くないね〜〜・・・という話を同僚のKぷー(男子)にしたら、上司のJJまで乗っかって仕事帰りの会社の近くのD間D間に行くことに。まだ胃の中に生クリームが残っているような感覚で居酒屋に行く体調でもないし、寝不足で眠かったというのに結局意思の弱い私はズルズルと付き合ってしまいました。「今日はやめよう、明日以降にしようよ」と提案してみたんですが、JJが今日以降はパーティーや出張が続くので今日しかなく。さすがにサラダと手羽先、小籠包(また)ぐらいしか食べなかったけど・・・。しかし昨日のD間D間はお店のおねえちゃんたちの接客パーフェクトだったんですが、会社の近くのD間D間はイマイチ・・・。感じは悪くないんだけど、恐ろしく動作が緩慢。しかも砂肝(大好物)が切れてるなんてあーりーえーなーいー!

しかし昨日に引き続き、気心知れている人たちと食事をするのは楽しい。最近の凹み気分について話を聞いてもらったのだけれど、女の子の友達に聞いてもらうのも共感してくれて有難いけど男性はまた違うアプローチで意見を言ってくれる。私は秘書という仕事のせいか、この進め方は筋が通っているか?とかその言い方は無礼になっていないか?ということを常に意識せざるをえないので、それがきっと染み付いてしまっているのかもしれないと上司に指摘されて気が付きました。でもそういうことって、プライベートでは気が付かないほうが幸せってことも多々あるわけで・・・。いろいろ難しいですわねぇ・・・悩み多き秋の夜長です。