脳が痺れた

元同僚のMさんに誘われてとあるメディア関係の取材協力へ。たらふくスイーツを食わされました。もう死ぬかっちゅーぐらい。しょっぱなのザッハトルテから調子に乗って食べてたら、後半「うぷっ」となりそうになったり後頭部が痺れてきたりしました(笑)。どれだけ美味しくても、食べすぎは身体に毒です。途中からは何口か食べて次、という感じのペースにしたけど、きっとどれも高い菓子だし残したの勿体無かった・・・けど全部食べたら間違いなく倒れてました。しばらく甘いものは食べません!



生クリームが噴き出すのも時間の問題という状態の帰り道、MさんとKさんは「しょっぱいものが食べたい・・・」と。いや、確かにわかります。かなり塩分欲しいです。ですけどもう何も口に入れることが出来ません!と思っているのに「ラーメンとか・・・」「ああ、餃子もいいね」と相談する2人。ええええーーーー!?あなた方どんな胃袋してるんですか!?結局、お新香ぐらいなら食べれるかなということで近くの某チェーン居酒屋に入ることにしました。Kさんは残念ながら夜行バスで旅行に行くということでご一緒できず、Mさんとしっぽり2人で。お茶漬けと砂肝と小籠包というよくわからない組み合わせ(笑)。Mさんと2人でゆっくり話をするのは久しぶりで、ラブ話のみならず今後の仕事のことやら真面目な話も出来ました。彼女はすっごく行動的で努力家なので(仕事も忙しいのに、米国会計士の勉強もしている)、見習わなければと思いました。しっかし某チェーン居酒屋(D間D間)、初めて入ったのだけどなかなかいいね!あなどれんよ。今度ゆっくりお腹を空かせて行きたいです。