タキツバベスト

タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
このカテゴリでのエントリは久しぶりですね。


買ってしまいました。「イッツ マイ ソウル」ももちろん買ってきましたがこちらも。目当てはDisc2でーす☆往年の名曲がぎっしり・・・タイトル見てるだけでギュンギュンです。素晴らしい!
わたくしのハートを奮わせるのは特に「リアデラ」、「AXEL」、「カミラ◆タマラ」あたり・・・「きまぐれJET」もいいねえ。この辺の曲を聴くとどうしてもある1人の男の子のことを思い出してしまいます。そのころどっぷりハマっていた内澤祐豊くん・・・(現・上杉祐斗くん)☆ほわ〜☆彼の生リアデラが何度も見たくて中毒患者のように横アリへ足を運んだことや*1少クラ?かなんかの「AXEL」が良過ぎて悶絶したことや当時はHDDレコーダーじゃなくてまだVHSだったから、S-VHSのテープに保存版を作って、みつぶしテープを作ってでリアデラ@Mステを死ぬほどリピったなぁとか・・・。
その頃の内澤くんに対する感情(劣情)はニシキド氏に対するものとは微妙に違ってて、なんというか汚れきった熟年リーマンが女子中学生の白いソックスを見てはっとするというかさ、甘ずっぱい気持ちで胸がいっぱいになったものでした。「JOURNEY」を聴くと当時のニシキド氏のことを思い出して遠い目になったりもしますけどね・・・(笑)。「恋よ」もいいよねぇ。これを聴くと島田直樹氏を思い出しますわ(笑)。懐古懐古。熱くなったついでにこないだの少クラのリアデラを見返してみたけどやっぱりイマイチ自分的に盛り上がらず。違う、違うんだよ!昔のVHSを引っぱり出して見ようかしらー(笑)。最近たきつばコンにも全然足を運んでないけど、久しぶりに行きたくなりましたわ。Disc1もちゃんと聴きますが、しばらくはDisc2リピから抜け出せそうにありません。

*1:確かその時、ニシキド氏は骨折で途中欠場となったため心おきなく内澤に心奪われたのだった。