鬱憤晴らし

ヰ嬢と遅い昼ごはん(野菜カレー、大根が入っててめちゃウマ)→ひたすらダラダラお茶飲みつつお喋り。もうとにかく短い冬休みが終わってしまうのが憂鬱で憂鬱でなりませんでした。ウ嬢なんかは正月三が日しか休みがないと言っていたのでまだマシかもしれませんが、休みが全然足りないし寝ても寝ても寝足りない!年末年始にかけての出来事を語ったり愚痴を発表したりして鬱憤晴らしをしました。女というのは男性が思っている以上に計算高くて姑息で底意地の悪い生き物なのですよ、ということを世の中の男性に知らしめてやりたいと思いました。パ氏なんか頭の中身が中学生で止まっているので、女が普段どんなことを考えて女同士で話をするときはどんなにえげつないかを知ったら知恵熱出すんじゃないだろうかと本気で思います。まだ日記に書けるほど昇華できてないですが、そんな出来事が年末私の身に降りかかったのです。私は例えデヴィ夫人だろうが杉田かおるだろうが自分の行く手を阻むものは決して許さない。それが若作りしてエイジレスぶった40前のカマトト女なら尚更です。あ、また悪口書いてしまった。ちなみに今年の抱負は「時間をムダにしない」「貯金」「寛容になる」です。ちっとも寛容じゃありませんね。でも最初から寛容だったらそんな目標は立てなくてもよいのです。
近所のお店でAICのものが安くなっていたのでチラ見。ラビットファーのジャケットが半額だったのでついフラッとしましたが、ここ最近全くといっていいほど物欲がないので買わずにすみました。そうそう、ヰ嬢にいただいた年賀状が大そう素敵でした(UPしてもいい?)。