ぎぼぢわりー

ピザの食べ過ぎです。ここのところ面白そうな番組がなさそうな時はひたすら「フレンズ」の昔のシリーズのDVDを観ていて、ピザのデリバリーを頼むシーンがやたらと出てくるせいか無性にピザが食べたかったのです。今日は昼ごはんを食べに外に出た以外は一応勉強してました。久しぶりに夢に錦戸亮が出てきました。でへー。昨日の日記は明日書きます。→書きました。


世間を騒がせているらしい架空請求DMですが、これだけテレビやなんかで報道してても自分にハガキもメールも来ないので全くピンとこねぇー!なんて思っていたら、とっても身近なところでウ嬢にその魔の手が及んでいるとのことでした(笑)。無視しているとそのメールの脅迫度が増していくのでさすがにビクビクしてきたらしく、しかも携帯の有料サイトに登録しかけてやめた過去があり、思い当たるふしがあったのでちょっとヤバイかも・・・なんて弱気になってきたというので「そんなの返信したが最後、アドレスが有効だっていうのが相手にバレたら相当面倒なことになるよ!」と叱咤したところ「そうだよね、『マルチの女王』*1でもやってたもんね!」と健やかな笑顔で答えるウ嬢。・・・なんで参考文献が「マルチの女王」なんだよ!日テレの特捜オンブズマン系の番組でもさんざん「架空請求に注意」ってやってるじゃん。まぁ確かに「マルチの女王」はためになるマンガです(笑)。