フレンチに舌鼓

映画観た後ウ嬢と伊勢丹をひやかしていたのだけどうっかりバッグ購入・・・。夏の終わりごろ異様に物欲が高かった時期があって、その頃とっても欲しいバッグがあったのです。ここ1、2ヶ月は自分でも驚くほど物欲が低いのですが、それでもなんとなくバッグは欲しいなーと思っていてその気になっていたものを改めてチェックに。そのバッグは結局買わず別のものを買ってしまいました。ウ嬢も同じところで購入。どんだけ仲良しなんだよ!(笑)
その後荻窪にあるビストロに食事に。12月に仕事の食事会で行ってとっての良かったのでまた行きたいなーと思っていたのです。私の誕生日が近いのでなんとウ嬢の奢りでした。やったー!食べたのは田舎風テリーヌと鴨のポワレさくらんぼソース、デザートはアプリコットのタルト。ウ嬢は虹鱒のタルタルに子羊の煮込み(見るからに柔らかくてホロホロしてた!)デザートはブランマンジェ。お腹いっぱいで死にそうになりました。メインが2皿のコースなんて朝から何も食べてない時しか食べきれないのではないかと思います。鴨と鱸のポワレと迷って今回は鴨にしましたが、今度はお魚に挑戦したいです。