鶏ハム

以前から気になっていた鶏ハムにやっと挑戦!検索で幾つかのレシピを発見したのですが、最終的に参考にさせていただいたのが「なんだろね(´・ω・`)」のヨポポ様のレシピでした(ありがとうございます!)。こちらのレシピに忠実に作ってみたところ・・・ビックリするぐらい美味しい鶏ハムが出来ましたよ。蜂蜜を使って木曜日に仕込んで寝かせること2日。土曜日の夜に取り出し糸でグルングルン緊縛→熱湯に放置プレイ(こうやって書いてるとSMみたい・・・)、さらに冷蔵庫に寝かせたのを取り出し、ラップと糸を外してドキドキしながらスライスして試食したのですが、塩加減も良くしっとりしたキレイな鶏ハムに仕上がっておりました。粒マスタードつけるとウマー。きっとお酒のおつまみにはたまらんと思う。私は下戸なので、とりあえずアボカドでサンドイッチにしてみました。これまたウマー。外で美味しいもの食べるのも楽しいけど家で美味しいもの作って食べるのもこれまた楽しい。