GW満喫デー

ウ嬢と計画通りGW満喫デーを決行。本日のプランはというと「浅草で天ぷら食べる」→「水上バスで浅草からお台場へ」→「大江戸温泉でのんびり」というもの。我々にしちゃー珍しくほぼ予定時刻に出発し、まず向かった先は浅草。私けっこう浅草好きなんですがかなり久しぶりです。数年前にスイスから友人が柔道合宿で日本に来た時に案内して以来かもしれません。GW中には東京から人はいなくなると思っていた我々は思いっきり出鼻をくじかれました。んもー浅草寺の周囲は人・人・人だらけ・・・。何故!?なんでまたわざわざ浅草に・・・と自分達のことも省みず言いたくなるほどでした。しかも真夏日でしたしね。強い日差しの中、出店の焼きそばに心を奪われつつもウ嬢がネットで調べた有名店へポクポク歩いていくと、これがもう眩暈がするほどの行列。みんな何故わざわざGW中に浅草で天ぷらを!?と思ったんですがそれは我々も同じこと・・・。目星をつけていた中でも出来るだけ列の少ないお店に並んでなんとか天ぷらにありつけました。30分以上は並んでたんじゃないかしら・・・。今思うとアホみたいですね。だってその天ぷら、値段の割りにあんまり美味しくなかったんですもん(笑)。うちの近所の某天ぷら屋の方が安くて美味くてマスターの接客も紳士的で全然いい!とそこの良さを思い知らされ恋しくなってしまうほどでした。まぁたまたま入った店が外れだったんでしょうけど・・・。
イベントだからしょうがないネ!と気を取り直して(ウ嬢は昼間っからビールでホロ酔いだったのであまり気にしてなかった・笑)水上バス乗り場へ。そこでも我々の予想をはるかに超える行列が・・・。オーマイガッ!水上バスなんてとってもマイナーな存在だと思ってナメてました。ぐっすん。切符を買うまでにかなり待たされてゲンナリし、一瞬「電車で行こうか・・・」なんて諦めかけましたが、水上バスに一度も乗ったことのない私はこの日をとっても楽しみにしてたんですネ(笑)。ここでやめたら次回いつチャンスが来るかわからないのでしぶとく並び続けていたところ、突然私に近寄る男性の影が。何者?と思ったらなんと同じ部署のRくんではありませんか!彼は友達の彼女が留学先から一時帰国の際に連れて来たアメリカ人女性の通訳として浅草案内を頼まれ、これから水上バスに乗るのだそう。休日にしかも浅草でバッタリなんてありえない偶然に口をパクパクしてしまいました。
そしてようやく乗り込んだ水上バスは・・・いやぁーもう最高!天気がいいせいもあるし風がビュービュー吹いて気持ちいいったらありゃしません。ウ嬢はやっぱりひとりでビール飲んでました・・・。


ここから続き。
水上バスを満喫してお台場到着。しっかし大江戸温泉には以前タクシーで行ったきりなのでどう行ったらいいのか皆目見当がつきません。面倒なのでやっぱりタクって到着。駅からも遠いし夕方だったら家族連れは帰る時間だしきっとそれほど混んでないよネ…という我々の予想はまたまた裏切られ、6時からのナイター料金を待つ行列が出来てました。ギャッフン。行列を避けてはGWのレジャーはありえないのですね…。入館して軽く入浴したあと足もみへ。これがもう極楽で…*:.。.:*・゜゜・日頃の疲労が全てぶっ飛びました。それから軽く買い食い。たこ焼きと豆腐抹茶プリンなるものをいただき、お腹が落ち着いたところで更に入浴。少々トラブルがありつつも(ウ嬢とはぐれたりした)退館。新宿に野暮用で11時に着かねばならなかったので豪快にタクりました。夜の高速を車で走るのは大変気持ちいいものですね。野暮用を済ませてから地元へ帰還。またちょっと小腹が空いたので近所のカフェに寄り道をしました。するとお気に入りのカワイコちゃん(4/23の日記参照)が私のことを覚えてて声をかけてくれたではありませんか。ウフ……。たまんねぇぞコリャ!というわけで温泉入って身体もピカピカ、心もプルプル仕上げが完了した一日でした。