すごい雨

夜になって東京はすごい雨が降ってます。最近ちょっと食べ過ぎたので(一昨日もヤケ食いで好物の五目タンメンを食べてしまった…禁ラーメン中だっつーのに)ジムに行こうかななんて思ってたんですが、ふと思い立ってセールへお出かけ。以前よりマシになったもののやっぱりセールは得意じゃないので、デパートをハシゴして結局買ったのはスカート1枚に終わろうとしていたところ…バッグが欲しいなーと思ってうろうろしていたら前から気になっていたところのバッグが40%オフになっていたので思わず購入。そこのナイロンのトートが欲しかったんですが、買ったのは革のバッグ。値段が高いものの方が40%オフの有難みが大きい(笑)。でも、帰宅してネットでナイロンのバッグも検索したらやっぱりカワイイので買ってしまいそうな勢い。O田急デパートのクリアランスはいつまでなのかしらっ!?
歩き疲れたのでお茶を飲んで一息。それから茶道具の専門店に行ってみました。ビルのエレベーターを降りた瞬間、もう別世界で大汗。「いらっしゃいませ」なんてスーツのお兄さんに深々と頭を下げられるも、かなーり私ったら場違い甚だしい(笑)。キャミにジーンズに短い丈のカーディガンでサンダル履き、デパートの紙袋持参といういでたち。静かな中偉そうなオッサンがお茶碗を選んでいるし…。でも、声をかけてくれたお姉さんが親切だったのでとりあえず一通り揃いました。めちゃめちゃ緊張しましたけど(笑)。扇子を選ぶのに「こちらは表千家裏千家の歴代の家元のサインがあしらってありまして…」なんて言われて、どーしよーって感じでしたヨ(笑)。でも、習い始めるのちょっと迷ってましたけど、自分のお道具が揃うとやる気が出てきました。あとは入会の連絡をしなければ…。