ショック…

昨日は「ブー様☆my love」でいっぱいいっぱいだったため書き損ねたのですけど、先日受けた健康診断の結果が出まして。ほぼ健康だったんですが「悪玉コレステロールが増加しています」と…!!!食生活を見直し、軽い運動を行って3ヵ月後に要再検査だとよ。チッ。嫁入り前の娘に対して「コレステロールが増加」って…しかも悪玉って聞こえ悪っ!うわーん!
以前の日記に書いたかどうかすっかり忘れちゃったんで白状しますと、昨年も同じこと書かれてるんです。でも、鶏卵や魚卵を控えたりしてるし同世代の社会人にしちゃ私まだ運動してるほうだよネ、と余裕ぶっこいて再検査行かなかったんですよね…。確かに昨年より下がってましたけど。さっきテレビで中居くんが番組で測定したら中性脂肪えらいことになってて「先週焼肉行ったんだー」って言い訳してましたが、そういや私も健康診断の前日思いっきり焼肉大会だったんでした。会社の奢り焼肉で高級カルビをたらふく…そりゃーコレステロールも上がるってなもんですよネ☆テヘ。
そういやー2、3年前、友人のア嬢が同じく健康診断でコレステロール値がひっかかってたのでよくよく話を聞くと「仕事から帰宅して、ししゃも+マヨや明太マヨでビール飲むのが何よりの楽しみ」って言ってました。そりゃー仕方ないわな…。すっごくスリムなんですけどね。
言っときますけど中性脂肪や血糖値は全然問題なしでした!胸を張って評価A!…負け惜しみに聞こえますか!?えーん。これで私も着実に一歩一歩中年への階段を昇り始めている気がしますヨ(涙)。さっそくオカンに食事のアドバイス受けちゃいましたもん。「最近は10代から成人病になるからねぇ〜」って励まされてしまいましたが、もうこの「成人病」って響きがイヤなんだよ!(暴れつつ)最近サボりがちだったストレッチなども復活せねば…。課題の多い夏です。