SUSHIデー

♪まわる〜まわる〜よ お寿司〜はまわる〜♪


というわけで、仕事帰りに元同僚のO氏と待ち合わせてお寿司を食べに行きました。久々の回転寿司です。ブルジョワぶっているわけではなく単にお寿司自体たまにしか食べに行かないので。会社の男の子に教えてもらったところなんだけども、安いのになかなか美味しかった。そして驚くほどのアミューズメント!うーん、回転寿司も日々新化しているのね。回転寿司なのにテーブル席があるのにまず驚き、小型の液晶画面で注文を入れたりできるのにもまた驚き。ネタは正統派のものに加えてお子様向けと思われるものも多くて、最初は「そんなの邪道だろ!」とツッコミを入れていたのだけども「注文」という赤い皿(画面から注文したものがこの皿に乗って運ばれる)に乗って移動するハンバーグの軍艦巻きを見た瞬間、ついうっかり我々も注文してしまいました・・・。どうせ100円だし!感覚で。100円の魔力っておそろしい!お寿司ってほとんどのパーツが炭水化物なんだよネ・・・と気がついたのはたらふく食べて「もう食えん!」状態になった後でした。それなのにさらにデザートにわらび餅、パイナップル、メロンまで・・・。死にそうでした。それだけ食べてもひとり1700円ぐらい。ひぇーーー!安っ!


お腹を落ち着かせるべく、お茶を飲んでまったりと近況など語りました。O氏は先日熱海のお寺に座禅の旅に行ってきたそうな。座禅ってすんげーストイックな・・・。食事は朝昼の2回、朝は4時から座禅タイムなんだそうです。ひたすら無になることが必要なんだそうな。煩悩まみれの私にはかなり無理そうです。