セール嫌い健在

というわけで、このクソ寒い中セールに行ってみました。幾つか駅ビルやデパートを回ってみましたけど全くダメ…気分悪くなってフラフラ帰宅しました。ここ最近の数回に渡るセール参戦の経験から、セール嫌いはもう克服できたかのように思えていたのですがやっぱり無理無理。ひとつの空間にギラギラした熱気がムンムンの女子たちの中に入っていくのがまず無理。あ、でもそれはジャニで慣れているはずなのでいろんな理由の相互作用なのでしょうね。ディスプレイが乱雑になっているとそれだけでも辟易して買う気失くすしなぁ。リトルニュー○ークでアンサンブル買おうかな〜なんて思ってチラチラ見てみましたけど、組み合わせがぐちゃぐちゃになっている上にアンゴラの毛がいろんな色のがくっつきまくっているのを見たら買う気がなくなりました…。ハァ…。
しっかしねぇ、混雑した狭い店内で携帯メール打つの勘弁してほしいですよね。邪魔だっつの!いろんな人にぶつかってグルグル回転しつつも打つのをやめない豪気な女子もいました(笑)。あと、キャップルでちんたらちんたら買い物するのもやめて欲しい!セールつったら女の戦場ですよ。もちろん一緒に買い物するなとはいいませんけど、混みまくって阿鼻叫喚の店内で
「ねぇ〜こっちとさっきのお店のォ、どっちがいいと思う?」
「んー、こっちの方がいいんじゃん?(どーでもよさそうに)」
とか繰り広げるのはマジ勘弁勘弁!首のひとつも絞めてやりたくなりますよネ☆そういうのは定価売りで店が空いてる時にやっていただきたく。それから買い物待ちの男子がボーッと店内でアホ面さらしてるのもみっともない。店の前で紙袋を両手に抱え、憮然とした表情でオナゴの戻りを待つ殿方が今日はなんと男らしく見えたことか!


…そんなどーでもいいマンウォッチングに興じていたせいか、結局収穫はゼロ。まーったくのゼロですよ!カシュクール風のカーディガンを買おうかな〜とレジに並んだまではよかったのですが、熱気でだんだん気持ち悪くなってそしたら手に持ってるカーディガンが全然良くなく見えてきて結局リタイアしました…まだまだセールの道は険しいです…。たぶんね、ひとつの会場(ホールとか)にいろんなブランドが入ってる形式のセールは大丈夫なんですよ。デパートやファッションビルをぐるぐるパトロールしなければならないというのが苦手みたい。まずお店に突進するところから始めなきゃいけないし(笑)。今年はもうちょっとセール慣れしたいと思います。手ぶらで帰るのも悔しいので、成城石井かぼちゃプリン買って帰りました。