ドラマいろいろ

年末〜年始にかけてドラマの再放送やSPを見まくっています。ちょうど先日、会社のおじさまと「最近何のドラマ(または映画)を見て泣いたか」という話題になりましてですね。私は恥ずかしながら「大奥」だったんですけども(染子が死ぬシーンで号泣!)彼は「女王の教室」だったそうな。「女王の教室」は途中から見てたんですが、なんと最終回が途中で切れてしまうという超・初歩的ミスをおかしてしまいまして…とかいいつつ先日「花より男子」の最終回でもやっちゃったんですがハハ…今回の再放送でやっと!念願の最終回を見ることができました。オジサマが号泣したという理由がわかりましたヨ!私も号泣。阿久津先生が決して最後まで情にほだされて本当の優しい表情を見せることなく教室を去り、でも子供達にはちゃんと全部伝わっているという…。「ドラゴン桜」もなんとなくそんな感じだったわよね(笑)。
あと「anego」のSPは楽しみにしてたのになんじゃコリャ!って思ったのは私だけでしょうか?今日「里見八犬伝」を途中まで見ましたがワダエミさんの衣装はやっぱりすごいですよね。哲太はもう自転車泥棒事件から復帰したの?あれも7月の終りの出来事でしたよネ…(遠い目)。押尾先生は何故フレンドパークに出てなかったの?番組にロックが感じられないから?収録時既に矢田ちゃんとワイハに逃避行してたから?