ひざとくるぶし

昨日はエステ後再びセールリベンジへ。
エステのお姉さんにひざ小僧を誉められました(笑)。前回行った時はくるぶしを誉められたので、今度から「チャームポイント:ひざとくるぶし」でいこうかと思います。季節柄、乾燥肌について熱く語り合ってみたり。私もおそろしい乾燥肌で風呂上りのボディークリームは必須!なのですが、最近身体を洗う時にボディーブラシにホホバオイル(私は無印の安いやつ使ってます)を数滴垂らしただけでかなり改善しました。これ、前に武田久美子様の本で読んだことがあって、乾燥が気になる季節になってハッと思い出してやってみたところかゆみが減ったんです。粉ふきも少なくなりました。


セールは…セールは…。新宿に行ってフラッグスやらマイシティーの地下やら行ってみたんですけどやっぱり無念にも敗退…。何度か手にとって「これにしようかな」という段階までは辿り着けたんですが結局買わず。その課程を何度か繰り返すうちに何故自分がセールで買い物し難いのかなんとなく理由がわかりました。これいいかなと思った服を手に取ってしばらく店内をパトロールしているうちに、本当にそれが欲しいのかどうかわからなくなってくるんです。もっと言うと、「セールだから、安いから買おうとしてるのか」「本当に欲しいのか。定価でも買うぐらい欲しいのか」というのがわからなくなってくる。定価だったら別に買わないよな…とか、だったらタンスの肥やしになるだけ?とかグルグル頭の中で考えてるうちにめんどくさくなって結局買わない(笑)。たぶん、本当に欲しいものだったらきっとまたお店に戻って買うと思うんです。パッと第一印象でコレ!と思ったらもちろん迷わず買いますけど、迷ったら3回お店に通ってそれでも欲しかったら買えというのが家訓なので(笑)。セール苦手というより、私の買い物の仕方が多分セール向きではないんじゃないかと。


この後、最近恋愛について考えたウダウダを書いたのですがあまりのウダウダさにUPして5分ぐらいで削除してしまいました。単に煮詰まってるのねー今。下手に時間があるので無駄なこと考えてしまうんでしょうね(笑)。早く仕事に戻った方がいいですね。うん。