ヰ嬢のお誕生日

Dahlia8932006-01-13

数日ぶりの更新でございます。本日はヰ嬢のお誕生日。仕事帰りにメールのやり取りをしていた流れで急遽玄太NIGHTに繰り出すことになりました。ヰ嬢は既に夜ご飯食べてたのでお茶とケーキ、私はお腹ペコペコで死にそうだったのでピザなど食べました。ピザってたまーに無性に食べたくなる…。正月休みに「SEX and the CITY」を第1シーズンから最終回までぶっ通しで見ていたせいでしょうか。


前もって約束をしていた訳ではなかったので特別なことは何も用意ができておらず、でも何かやりたいなーと考えていたところちょっとした思い付きが。私の食事が済んで玄太にケーキとお茶を注文したあと、ヰ嬢には「あ、やっぱりケーキの注文変えてもらってくる」と嘘をつき玄太の後を追ってヰ嬢のケーキに蝋燭を立てて持ってきてくれるよう頼んだのでした。笑顔で快くOKしてくれた玄太、カワユイ!(結局それかい)ケーキが運ばれてくるまでの間、ヰ嬢がふと厨房の方を見て私のたくらみに気が付いたらどうしよう?と内心ドキドキしてましたけど結果はサプライズ大成功でした(笑)。いやーあのヰ嬢のビックリした顔ったらなかったですね!


話した内容はというと誕生日だからといって特別なことは何もなく、いつもの如くエロネタとかラブネタとか人間関係ネタとか。実は私、今週かなり仕事関係で煮詰まっていて何度かヰ嬢に励ましメールもらっていたのでそのことについて話したりもしました。そのことについては一応一件落着…かな。結局は自分自身の精神的な問題というか、昨年末からいろんな環境の変化があって(それはまだ続くんですが)それとどうやって折り合いをつけていくかってことなんですけど。私はずっと秘書の仕事をしてますが、専門職だっていう意識は持っているつもりでも突き詰めていくとイマイチ自分に自信がなかったんでしょうね。上司と話し合いを持ったりして、彼も彼なりに出来る範囲で私のキャリアアップのこととか考えてくれているのだということがわかり、それだけでも良かったと思います。なんのかんの言っても恵まれているのかも。新しい仕事は増えてしまいそうですけど(笑)。
最後はなんだか堅い話になってしまいましたが、とりあえずヰ嬢お誕生日おめでとうでしたということで(笑)。