うどん通信

仕事帰りに元同僚のO氏とご飯。O氏はカレー食べたいモード全開だったらしいのですが、私が日曜〜火曜の昼夜連続カレーだったため諦めていただきました(スマン)。一方、私はといえばお昼に食べたマーボ豆腐のせいかちょっとお腹の調子が悪かったので、ぼんやりと「うどん食べたいな〜」なんて勝手に思っており、もしくは数日前から無性に食べたかった餃子もいいな〜という感じでした。餃子って自分はお店で食べるみたいに上手に焼けないし、かといって餃子が食べれるようなお店に女ひとりで入るというのも何なのでこういう機会に是非餃子!なんて。協議の結果、私が何度か行ったことのあるうどんの美味しい和食屋さんに行くことになりました。うどんも手打ちで美味しいのですが、他のお料理も美味しいんですよね〜。特に黒おでんのだしがシミシミで!(写真撮っとけばよかった)締めのうどんにはO氏は黒肉うどん(すき焼き風)、私はかしわ天うどん(鶏の天ぷら付き)を。この鶏の天ぷらが、唐揚げとはまた違った食感でサクサクしてて美味いのだ!


前回GW中に会った時は私が風邪で本調子でなかったということもあり、今回の語りはなかなか実が大きかった(と勝手に思ってます)。しかしながら今月末予定でO氏は多摩のほう(最初は神奈川予定だったのがかろうじて都内に留まりそう)に引っ越してしまうので、なんだかしんみりです。こんなこと書くと本人にどう思われるかわかりませんが、彼は私のセラピスト的存在(とやっぱり勝手に思ってます)なので・・・。私のくだらない話やウダウダした恋愛話も真摯に話をきき、男性としての意見をくれるのでとても有難い。まぁ、海外に行くわけじゃないのでこれからも会えるとは思いますが。とりあえず彼の新居で開催されるであろうたこ焼きパーティーを待つことにします(よろしく)。