家族愛通信

土曜日一緒にコン参戦してくれるヰ嬢のために大倉うちわを製作。ヰ嬢は握手会には付き合ってくれたことがあるものの、今回初エイトコン(たぶんジャニ関係自体初?スマはあるの?)なのです。記念すべきファーストコンのためのうちわ・・・とか思いつつシャコシャコ製作していると、なんだか娘のお遊戯会のための衣装を作っている母の気持ちになりました(笑)。そしてふと、私の幼稚園のときのお遊戯会のときのエピソードを思い出しました。私は当時後ろから1〜2番目ぐらいに背が高くて、他の子たちが着ることになっていた幼稚園にあった既製の衣装が着れなかったのです(丈が短くてパンツ丸出しに…)。そこで母はそれを借りて、同じものを私のサイズで作ってくれたのですね。しかも、腕を上げる振りのときに袖が落ちてめくれてしまうのが気になったらしく、指にひっかけるところを作って袖が落ちないでキレイに見えるようにしてくれたのでした。
うちわを作りつつそんな母の愛情を思い出しホロリ…とした日曜の午後でした。


そして夜。風呂上りに「さて〜そろそろ本気出して名古屋の感想書かなければ」とPCに向かっていたところ母から電話が。兄の結納が無事に済んで7月に挙式することになったそうです!おお〜〜〜!入籍だけで済ませるようなことを聞いていたんだけど、やっぱり式と簡単な食事会を開くことになったのだそう。電話越しに興奮する私と母。2人の気持ちは「お兄ちゃんと結婚してくれるっていうだけでもう、心からよろしくお願いします」って感じです(笑)。きっと今、日本一姑と小姑から歓迎されている嫁はうちの兄嫁ではないかと思います。福岡での挙式なので、一瞬どうしようかな〜思いましたが、新郎の両親(=うちの親)が交通費出してくれるかも…というのと、兄嫁の弟が私と同い年で独身というのを聞き、ほぼ行く気マンマンになっております(笑)。何着て行こう!ワンピースでも買っちゃおうかな〜〜〜☆