FTON@名古屋レインボーホール(感想本編)

あーまだこんなんじゃUPできねぇ!と思ってたらもう既に一週間以上過ぎてんじゃん!ギャ!
というわけで、不完全燃焼(感想が)ながらとりあえずUPしてしまうことにしました。うう・・・。最近すっかり遅筆です。



■好きやねんのOPから「∞ O'clock」ときて、「DIVE」をこんなに早くにやるの?やっちゃうの?って感じでした。しかも続けて「ミセテクレ」ときた日にゃ…いきなりガーッと上げていきますなぁ〜。今回の構成、目新しさはあんまりないけど2時間半があっという間に過ぎる感じ。良いと思います!
Heat is on
思った通りのカッコ良さです。大倉さんの下半身搾り出し「♪ジョーク混じりのトークはもーうーっ〜」を近くで拝んだ日にゃこっちが下半身砕けそうに。
■∞レンジャー→ともだち
今回のネタについては積極的に情報収集していなかったのですが、やたら「錦戸がカワイ過ぎて死にそう」的感想を聞くな〜と思っていたところ…
ギャーーー!!!
…まんまとやられました。暢気に「ともだち」か〜、懐かしいな〜なんて思ってる場合じゃありませんでしたヨ!泣き虫で寂しがりやのイエローたん…*:.。.:*・゜゜・拉致してぇぇぇーーー!久しぶりに錦戸さんを見て「カワユイ☆」と心から思いました(笑)。正直、途中から爆笑の嵐でしたが…茄子レンジャー(村上)にギュムっとされて「…怖かった☆」とハフハフしているところなんか面白すぎて悶え死にするかと。ハイ。これはコントでの錦戸亮の最高の活かし方だよな…と感心しました。茄子も羨ましかったですが、あんな角度やこんな角度からイエローをなだめてる(更に「さわんなよ!」と拗ねられたり…はう…)オレンジレンジャーのお役目にあやかりたい!と心から思いました。
■ヤジルシ
んーやっぱりこの曲可愛くって好きです!アルバムにも入って欲しかったな〜。今回は外周や花道を巡回してましたけど、ステージでの踊りも可愛いのでまた見たいです。
■∞SAKAおばちゃんROCK
5月22日の日記(id:Dahlia893:20060522)にもこの曲については既に感想を述べたのでこちらでは割愛。そうそう、忘れちゃならんことがひとつありましたよ。中間くん。彼のことについては今回触れずにはいられません……(笑)。たまたま彼が外周や花道で近くにくることが多く、度肝を抜かれるほどの激しいダンスを繰り広げてくれたのでした。阿波踊りかどじょうすくいか?!」ってぐらいにしっかりと腰を落とし、手の動きも大振りな上に怖い位に滑らか(笑)。そして…そして…あんなポンチな振り(スミマセン、本音です)なのにキラッキラのミリオンダラースマイル…*:.。.:*・゜゜・うっ、君が眩しくて見えません!!!堪えられずに大爆笑していたのですが、それを「受けている」と思ってくれたのかどうかはわかりませんが心なしか更に更に激しくなっていったような…この曲のダンスキングは中間っちに決定です!ジュニアのみんな、彼をお手本にするように!
安田章大の時間!毎回楽しみで楽しみでしょうがありません!一体何ですかあの生き物は!本人至って真剣なところがまた恐ろしい(笑)。
■土曜日の2部(確か)にて、横山さんBDと大倉さんBDの写真を公開!横山さんBDの写真は2パターンあって、どっちもみんなリラックスしててすごく素敵な写真。つくづくいいグループだな〜と思いました。やっさんの服(緑とピンクのまだら)は案の定ツッコミ入ってましたけど(笑)。大倉さんBD時の写真については、ボウリングのピンを被った格好の大倉さんよりも先に微妙〜な表情のマルに目がいってしまいました(笑)。しかも関ジャニTシャツを裏返しに着ている横山さん……。君たち一体アイドルか!?
■ジュニアメドレー
桐山くんの「止まらない思い」に酔いしれ…たいのはやまやまだったんですが、どうも今回おばちゃんRock時の中間っちのインパクトが強すぎて…メンゴ、照史。しかしながらやっぱり「イセイジン」は名曲中の名曲ですわ!!!(笑)気がついたらうっかり「♪口と口を付けるって〜」と口ずさんでしまいますもの。皆に合わせて「ヘイ!」「ヘイ!」と拳を振り上げるのは当然。私のテンションを折れ線グラフにするならば、この曲は上昇率ランキング3位以内に入ると思います。
■F・T・O
アルバム発売後のツアーなのにこの曲を最初に持ってこないところがニクイ!(そして正解)。ひとりひとり登場するのもワクワク感あっていいなぁ〜。この次の「悲しい恋」もそうだけど、アルバムを聴いた時はそれほどでもなかったんですけど(歌詞すげぇな〜とかそんな感じ・笑)コンで観たら男気あってカッコイイ曲認定されました。演出勝ち。ゲンキンな私。
■悲しい恋
ラテン系のステップにめっぽう弱い私。更に大倉さんの艶っぽいボーカルにもうメロメロ。「錦戸負けるな!」って思いながら見てました(笑)。歌の表現の幅が錦戸さんはあんまり豊か(not長谷川)でない気がするので・・・。「♪縛られた心ほどけないのさ〜」の搾り出す感じはいつ聴いてもギュッとハートわしづかみですけどネ〜☆
■錦戸ソロ
「♪僕は僕の〜やりっ方でぇ〜」というサビの部分がいつまでも耳に残ります。ここ最近のソロ曲の中でもかなり好き!お楽しみタイム(プチストリップ的なもの等)こそないものの、なんと言ってもガンガンに踊りまくっててカッコイイ!真正面から「オリャ!これが俺様じゃ!どうよ!」とぶつかり稽古を挑まれているような気持ちになる、本格派な男汁垂れ流し曲。マフラーが気になるけど…踊るのに邪魔じゃない?中尾彬捻りしてみたら?
■日曜日の3部終わり、Wアンコの後にもう一回ぐらいはカーテンコール的にメンバーが出てくるのでは?と思ってたんですが、意外とあっさり終わってしまってビックリ。エイトコールも途中で途切れ、席を立つお客さんも多くて拍子抜けでしたわ…。名古屋のお客さんはみんな諦めが早いのかしら?単に遠征組が多かったから?それはさておいてもコン自体がすっごく楽しかったので満足ではあったのですが、最後がなんとなく締まらなかった気がして残念。
■代々木ではどれだけ関ジュさん達がやってくるのかしら?あまり期待はできないか…。エイトが好きなのはもちろんなんですが、関ジュの子達とのチームワークが作る雰囲気も好きなので…。とりあえず代々木楽しみにしときます☆