ためいき通信

今日は日記の更新しないで寝ちゃおーと思ってたのですが、とりあえず書いときたい出来事があったのでちょろっと更新。上司のさらに上司、シンガポールにいる大ボスのおばちゃん(加藤登紀子似)が秋に退任することが発表されました。最近上司がやたら彼女とこそこそ電話しているので何かあるのかしら?と思っていたんですが…かなりショックです。彼女はとっても偉いポジションの人なのに全く偉ぶったところがなく、誰にでも平等でバイタリティーもあって上に立つ人間のお手本みたいな人でした。日本に来ると必ず「ラブ関係どうなの!?」とチェックを入れられましたが(4月に来た時も入れられた)、その恒例行事がなくなってしまうのかと思うと寂しい。「自分で必死に探そうとすると間違った男をつかんでしまう、そしたら最悪よ!自分にとって正しい男っていうのはじっとしてても天から降ってくるものなの」と彼女はよく言ってました(実際、彼女は結婚に失敗してましたが…)。彼女と語り合ったことをいろいろ思い出していたら、仕事中なのに涙が滲んでしまいました。早ければ7月に引継ぎを兼ねて来日しますが、きっと泣いちゃうだろうな・・・。


さらにさらに。書いちゃうけどもし書いちゃだめだったら言ってねー(ヰ嬢へ)。ヰ嬢がお見合いを決意…!お見合いって私も一度はしてみたいなーと思っていて、他人事ながら「ワンピ買いに行こうよ!」などなどはしゃいでいたのですが、近々相手の写真が届くらしく本格的に進行している雰囲気…?場所が京都なので、万が一万が一相手がヰ嬢のビンゴな男でひらひらと嫁いでしまったらどうしよう!?私とっても寂しくなってしまう…ハァ。嫁いでもいいよ。というか幸せになって欲しいと心から思っているけれど、東京からそしてうちの町内からいなくなってしまうのはヤダーーー!ううううう。


人は変化を恐れては前進しないというけれど。私も変化を受け入れなくちゃいけない時がやってきているのかも。そして自分自身も変化している感は否めないし。ここが踏ん張りどころなのかしら。