野生の証明

上司命令にて米国からの客人との食事に急遽つき合わされました。最近このパターン多いな〜。でもまぁ、お給料前だし振り込みあるし美味しいものがタダで食べられるのは非常に助かるのでホイホイとついていきました。上司と私とロバさん(米国人のおっちゃん)とKさん(おじさん)とO女史という5人。O女史(バブル世代の申し子、超グルメ)のチョイスで広尾にあるイタリアンのお店へ*1。なんで米国人の接待でイタリアン?と思ったんですが、「日本のイタリアンレストランは美味いぞ」という情報を得て来日したロバさんの希望だったのでした。しっかし実は私、朝イチで靴のストラップが切れるというアクシデントがあったため、会社に置いてあったしょぼいサンダルで一日を過ごしていたので(修理に出したけど1泊かかると言われた)「ええーーーこの靴で広尾になんか行きたくないよーーー」と3回ぐらい断ったのですが半強制拉致。
とかなんとかいいつついざお店に行ったらしょぼいサンダルのことも忘れて食べまくり。会社のお金でタダ飯だと思うと尚更ウマイ!うしししし。すっごく雰囲気のいいお店なので、デートで来れたら最高なんですけどね。ハハハ・・・(乾笑)。私が食べたのは/前菜:穴子と野菜のマリネ、パスタ:トマトのシンプルなパスタ、メイン:仔鳩のロースト、デザート:紅茶のクレームブリュレ佐藤錦のせ)/というメニューでした。メインの仔鳩は美味しかったといえば力強くて美味しかったんですが、上司の食べてた仔牛のカツレツの方が美味しかった・・・(ちょっと分けてもらったの)。「俺の美味しいやろ!な!」と自慢ぶっこかれました。ちっ。


しかしながらうちの上司、前々から気がついてはいましたがすごい嗅覚の男です。突然何を言い出すかと思えば
上司「○○さん(私)、最近何か良い事あった〜〜?」
私「ええっ!(かなり驚き)・・・ううーん、まぁ当たらずしも遠からず・・・ごにょごにょ・・・」
上司「絶対何か変わった!キレイになったもん!(断言)オレそういうのわかるねん!」
私「えええーーーー!」
・・・ほんとビックリです。実際キレイになったかどうかでは自分ではわかりかねますが、思い当たるふしが無きにしもあらずな今日この頃だったので(えへ)上司の野生の勘にただただ絶句。天然で普段あんまり何も考えてないせいか(それなりに偉い人なんですが)動物に近いところがあるんでしょうかね、おそろしい子・・・(月影先生風に)!


食事にも満足(ロバさんも喜んでいた)、お腹いっぱいでひーひー言いながら帰宅しました。明日のランチにデザートビュッフェの約束してたの忘れてたよ!ギャッフン!

*1:「ペルゴラ」で検索すると出てくると思いますー。