お断り☆通信

Dahlia8932006-06-15

本日は雨の中お稽古事。
終わってから携帯をチェックすると、ヰ嬢から無事に叔母様の説得に成功したメールが!よかったよかった。でも正直もうひと波乱ぐらいあるかな?と思っていた私(笑)。
私も明日に予定されていたあまり気乗りのしない飲み会をお断りすることに成功。先月に合コンチックな飲み会で集まったメンバーでまた飲もうよという趣旨だったんですが、うーん…3人の男性のうち2人は前回と同じで(しかし1人は既婚者、もう1人は友達だといいけど恋愛には絶対発展しないタイプ)あとの1人は今回初めてではあったけども…。正直、恋愛に発展する可能性が低そうな飲み会に時間とお金を割きたくないなぁと思ってしまってたんです、セコイなー私(笑)。だってちょうど振込みの時期だし洗濯機買わなくちゃいけないしワンピとサンダル欲しいし!という私の怨念のせいか、女性側幹事の子が昨日から風邪で寝込んでしまい、彼女には申し訳ないけどお流れだわーと喜んでいたのですが男性側もしぶとく幹事不在でもいいじゃん〜と粘ってきたのですが私も風邪気味だしやっぱり○○さん(幹事)いないとね!と無事にお断りしました。はぁ。


写真はUPしそびれていたもの。先週の金曜日に同僚のK村さんのお誕生会をお気に入りの渋谷の韓国料理屋さんで開催。ここのお鍋食べるの初めてだったけど辛くてジューシーで美味しかった!真夏に食べるのも良さそう!