巣立ち

無事に飲み会の誘いを断った話は昨日の日記に書いた通りなのですが、一緒に飲み会に行くはずだったNちゃん(バナナカレー)と「じゃあ、2人でご飯食べにいこうね☆」と電話で話していたというのに彼女はすっかり忘れてしまっていたらしく翌朝になって「ごめん、コーチのセールに行くことになっちゃった…」としょんぼり顔。なんだよ!コーチコーチってそんなにコーチって良いか!?(私もこないだセール行ったけど…)とぷんすか。仕事でも話が二転三転して振り回されることが多いしイライラ。


というわけで、お昼に焼肉を食べに行きました(笑)。イライラした時はダイエットのことを考えないで食べたいもの食べるのが一番ですね!隣のデスクのおじさまのお誕生日でもあったので、グループの人たくさんに声をかけてみんなで焼肉屋さんへ。元々企画してたわけじゃなかったのでお誕生祝いらしいことは出来なかったんですけどネ〜。


焼肉食べて満足…と午後の仕事に精を出していたら、突然Tさん(いいケツの)に誘われてスタバへ。彼女はあんまり誘い合ってコーヒー買いに行ったりしない人なので(私と違って働き者なのです)珍しいな〜と思っていたら、な、なんと…「次の仕事が決まったので7月の上旬で退社することになったんです」え、ええええーーーーー!!!!!内定の通知が来たのが昨日だというのでまだそのことを知っているのは彼女の上司だけ。そんなトップシークレットをこっそり打ち明けてくれたのは嬉しい…んですが急過ぎだし切なすぎます!なんですが、彼女は元々学生時代からCPAアメリカの公認会計士。…私もよくわかりません!)取得の勉強をしていたので、未経験でもOKという会社の求人を発見し試しに応募したら受かった、と彼女自身もビックリの急激な展開に。もちろん、希望の職種で転職が決まったのは喜ばしいことなので心からお祝いを言いました。けど…けど…「おめでとう!良かったよねぇ…でも…でも…寂しい…寂しい…さび…」とブツブツ呟き続けてしまいました。
みんなこうやって巣立っていくのねぇ。私どうしよう。異常じゃないか?っていうぐらい今の会社に不満という不満がなくて(そりゃ日々嫌なこともあるし、給料上げろよ!とかはもちろんあるけど)気がついたらこのままダラダラ〜っと居座ってしまいそうな予感がしているのです。しかも10月中旬に地元の駅から同じ沿線で2つ隣にあるオフィスに移動が決まったので「今までより1時間も長く寝れる!ラッキー☆」なんてますます辞めなくてもいい状況に…。狙うは寿退社か…でも、正直自分の身の回りのものやお小遣い(笑)は自分で稼ぎたいので結婚してもよっぽどの金持ちじゃない限り仕事は続けそうな気がするし(でもやっぱり自分のパンツまで旦那のお金で買うのは嫌だ…)。とりあえず残されたTさんとの日々を楽しく過ごします。涙。


そんなわけで夕方までしょぼくれて過ごしていたところ、帰りに思いがけず渋谷でお寿司を食べることに。場所的に超怪しく、お店もこぎたなめの回転寿司に毛が生えたようなところだったんですが寿司も料理も美味しいしお店のオッチャンたちもいい感じでうっかり長居。最初は軽くお寿司食べて帰ろう〜程度だったんですけど気がついたらお酒も飲んで閉店までいてしまいました。しかも連れがボーナス出たばかりだというので奢ってもらいますます素晴らしかった(笑)。
一日のスタートはあんまりよろしくなかったですが、締めは良かったと思います☆