忘れてた

土曜日の日記に書くのをうっかり忘れてました。美容院に行った時のこと、すっかりやる気なさモードな私はそれまでひた隠しにしていたジャニ話しをポロッと美容師のおにーちゃんに漏らしてしまいました。「もういいよ俺なんかどうなっても…」の境地なので。すると、美容師のおにーちゃん(関西出身)が驚くべきネタを!


「僕の同級生も一時期関西ジュニアに入ってたんですよ〜」


えええっ!?ホント!?だ、誰ですかーーーーー!?
それまで遠慮がちに「うんと〜、私の好きな人はぁ〜・・・オロナミンCのCMとか出てるんですけどぉ〜」なんて勿体ぶって話してたというのにいきなり喰らい付いたのでちょっと驚くおにーちゃん。名前聞いたけどわからなかった…。本当にいたのは一瞬だったんですね…ガクッ。


と、久しぶりにそんな話を書いたので勢いで久々に?エイトネタで。松竹始まってますね〜。・・・・・・・・・え、もう始まって何日経ってるのかと。ハイ。そうですね。始まってるのはうすうす気が付いてたんですけどいかんせんそれどころじゃありませんで。へぇ。スミマセン。
風の噂によると今回は何やら賛否両論の嵐みたいですね。というより「否否否否否/賛」ぐらいな気が…かの「サマー・ストーム」とはまた違った批判ぐあいみたいですけど。うーん、どうなんでしょう。これまでの松竹夏舞台を振り返ると、私の心のベスト4はこんな順位です。


1.DOUTON
2. マジサマ
3. ANOTHER
4. サマスト


DOUTONとマジサマは迷いましたけど錦戸的にはDOUTONの方が果てしなく良かったのでDOUTON。マジサマには安定した良さがあって、同じ楽しさをこれからも味わえる(脚本/舞台の出来次第だけど)可能性があるけれど、DOUTON時のこれから昇って行く期待感、同じ夢に向かっている楽しさはあの時代だからこそ味わえた気がするので。もうあの感覚を共有することは出来ませんからね。ANOTHERについては今回の舞台みた後に回顧しそうな気がするのでその時に。果たして今回はどの位置に食い込むんでしょうか…。