焼肉祭り

ここ数日の参謀会議で身も心もクタクタになっている私。先日、私の敬愛する先輩から「おそらくこの件で○○さん(私)に『大丈夫?』と声をかけてくれる人はたくさん現れると思うけど、本当に心から心配してくれる人とそうでない人がわかるいい機会になると思います」とメールをもらいました。同じような内容が何かの雑誌の星占いにも書いてあり(その先輩は海外にいるのでその雑誌は見てないはず)、確かにそうかもしれないな…と思ったり。


というわけで、前から約束していたNちゃん(バナナカレー)と7月に会社を辞めて転職したTさん(いいケツ)と3人ご飯集会で思いっきりストレス発散しました。ご飯はTさんのたっての希望で焼肉・牛角へ。「めちゃウマい!」ってわけではないけど金額的に満足できるので私は結構好きです、牛角。あまりお酒を飲まない私達が3人でクーポン使用して牛角でひとり4千円って、かなり食べまくったのでは?と思います(笑)。食べるのにも夢中だし久しぶりのTさんとのご飯でみんなテンション高く近況報告しまくっててペース配分あまり考えずに頼みまくったからなー。
焼肉の後はまたまたTさんの希望でカラオケへ。金曜の夜ということもあってしっかり予約を入れておきました。予約の時間を気にしなくちゃいけなかったので牛角でのトークがちょっと時間足りなかった…という気分だったんですけれども(たぶん、このメンツだと際限なく喋り続けてしまう…)。このメンツでカラオケ行ったのは初めてだったんですが、職場の同僚とは思えない居心地の良さ…(笑)。こんなに選曲に気を遣わなくていいなんて!って感じでガシガシ昭和アイドル曲など入れまくってしまいました。めちゃめちゃ楽しかったわー☆締めは何故かTさんの提案で「演歌にしようよー!」と…彼女のこういう突拍子もないところが大好きです(笑)。というわけで私は「夜桜お七」、Tさんはナレーション付き「津軽海峡冬景色」と演歌の王道できてオーラスのNちゃんは何を血迷ったか「麦畑(by オヨネーズ)」……これって演歌なの?という疑問より何より何故この曲を!?しかもNちゃん、ウケ狙いとかそんな気はちっともなく大真面目に歌い上げてくれました。私とTさんは椅子からズリ落ちそうになるほど大笑いしてました。あーここ数日で一番爆笑したなぁと帰り道にしみじみ。NちゃんもTさんも大好きな人達です。今度3人で旅行とか行ったら楽しいだろうな〜なんて思いました。