渋谷デート

Dahlia8932006-12-02

マキ嬢と渋谷でランチ&お茶。最近月イチペースで週末にランチするのが恒例になりつつありますね。前から行ってみようと行っていた横浜中華街のお店が渋谷に出来たというので行ってみました。思ったよりも並ばずに済んだので良かった!その後はまたまた中華ですが前に会った時に私が「中国茶カフェに行きたい」と言っていたのをマキ嬢が覚えていてくれたので中国茶飲みに行きました。デザートもお茶もいろいろあり過ぎて迷った!お店等はのちほど「もぐもぐ通信」の方にアップしようと思います!(ここのところ更新が溜まっていたので昨日ものすごい勢いで11月分をアップしました…)

話はいつもの如く近況(友人関係やラブ関係など)報告。先日のRくんの話も聞いてもらってすっきりしました(マキ嬢はRくんとは面識ないですがいつも話には出していたので)。

なんかねぇ、マキ嬢とは10年来のお付き合いに突入しているんですが…。ちょっと知り合って仲良くなって旅行にまで行ったのに今は全く連絡先すらわからないという人もいるわけですよ、私の人生に。私からなんとなく連絡しなくなった人もいるし向こうから連絡返してくれなくなった人もいるし。そんな中で10年も仲良くしてくれているってとっても貴重だな〜としみじみ思いました。他のお友達(と少なくとも私はそう思っている)もそんな風に末永く仲良くしてもらえるといいなぁ、と歯医者でクリーニングやってもらいながら思いました。歯医者は来週で終わり。