「上」で鬱憤晴らし

連休明けはダルいです。そうでなくてもダルいです。
というわけで1日心の底からやる気なく(でも、年初なのでそれなりに忙しかった)昼休みはこっそり本屋に行ってアイドル誌を眺めて現実逃避リフレッシュという有り様。会社にいるのが嫌で嫌でたまらなかったため会社の新年会をキャンセルしてしまいました。ちょうどそんな時にイ嬢が帰省のお土産渡すよ〜と連絡くれたため、急遽近所の天ぷら屋さんに食事に行くことにしました。ムシャクシャしていた私は勢い余っていつもは盛り合わせ定食なのに「上」盛り合わせ定食にしてしまいました(笑)。小さな贅沢が心を潤す。どの辺が「上」なのかしら〜とわくわくしてましたが、のっけからお通しで牡蠣や蛸の天ぷらが出てきました。この牡蠣の天ぷらがトロトロ熱々で美味しかった〜。蛸もそんなに好きな具ではないけど塩をつけて熱々のふわふわをいただきました。幸せだったな〜。
普段は私、喋るのと食べるのを一緒にするのが苦手で喋ってる時は食べるスピードが遅いんです。なのに今日は何故かモーレツに喋っているのに食べるの早かった。完食。イ嬢のしいたけ天までもらったのになー。しいたけも美味しかった。
短時間でウワーッとここ最近の鬱憤を晴らしました。アンド、はしりょの可愛さについてウザく熱弁しうちわ写真まで無理やり見せ付けてドン引きされました。ふん、いいさいいさ・・・たぶんイ嬢とは男を取り合うことは一生ないと思うわ。でもそれって大事だと思う。友達がいいなーと思っていたのを知らずにうっかりこっちが手を出してしまったりしたら大変なしこりになりますよ。体験談・・・。