女は保湿

村上さんお誕生日おめでとうございます☆

…とは関係ないんですが、仕事帰りに銀座にて元同僚のK女史とNさん*1とお食事。K女史とは年末にも会ったけどNさんとは彼女が8月末に会社を辞めてから久しぶりだったんですよー。現在は某外資系化粧品メーカーで働いていると先日メールが来たので知ってはいたんですが、彼女が振り返った瞬間「ペカーーーーッ!」とものすごい輝きが・・・・・・!もうね、びっくりするほどお肌ツヤツヤでした(笑)。開発系の部署で働いているらしく、その辺に転がっているサンプルやパックを持ち帰ってはいろいろ試しているとのこと。彼女曰く「結局は毛穴の汚れを徹底的に落として、さらに徹底的に保湿すること!」だそうです。上質のもの(値段に関わらず、自分の肌に合うもの)をケチらずふんだんに景気良く使うってことも大事なのかもです。
最近、あんまり美味しいものを食べてなかった気がしてたんですが久しぶりにモリモリ食べました。話も尽きませんしねー。ただこのお2人・・・・・・めちゃめちゃパワーあるんです(笑)。もう、私なんか駄目出しされまくり(恋愛方面ね)、末っ子状態になってました。しかし人生を肯定しまくってる女性達と話すとこちらもパワーもらえる気がしますね。相変わらず2人とも「男は顔(by K女史)」「男はマネー(by Nさん)」と変わってねぇなぁ〜(笑)って思ったんですけど、それぞれスキルを高めるべく努力してたり、自分の将来やりたい仕事に向けて勉強していたりと内面磨きも怠らない方々。私も刺激になりました。いい女目指して頑張らなくては〜。とりあえず帰宅してお風呂入ってロレアルの温感パックやりました(笑)。今度会うときはNさんがサンプルどっさり持ってきてくれるそうです。以前にここの美容液使ってたことがあるので肌には合うはず。楽しみ〜☆

*1:元上司のハム太郎をして「あの色気は只者ではない」と言わしめた猛者。超美女ってわけじゃないけど滲み出ている女感と愛らしさが半端ない。