ボヤッキー

ぐったりですよ。
こないだの金曜日でうちの部署のアシスタントの女性(Sさん)が辞めてしまったんですね。んで以前ちょこっと書いたかもしれないけどその後任が入らないことになってしまったため、先週はその引継ぎやらなんやらで忙しかったりイライラしたり、そして今日とっても気が重く出社したんですけど案の定バタバタでした。Sさんはとってもいい人で、私より10も年上だったんですけど常に腰も低く陰ながらサポートしてくれるタイプ。うちは個人の直通電話の他に部門代表電話があるんですが、基本的に代表はいつもSさんが出てくれていたのです(私は上司の電話フォローもあるので、気を遣ってくれていた)。だけど今日からは私が出なくちゃいけないし、今までは彼女が聞いてくれていたような内容の電話も私がフォローをせねばならず…細々したことなんですけど、積み重なるとかなり時間くうんですよこれが!他に大きな仕事を引き継いだうち、ひとつは私ももうちょっと増やしたいなーと思っていた仕事だったので(翻訳なんですが)まぁ頑張れる…けどいかんせん時間が…むむぅ。駅ビルで買い物して帰りたくても閉まってるのよー。今日こそは先日ウメ嬢が送ってきてくれたエイトの年末ドラマを見ようと思ったのに今日もまた見れなくて…日付が変わったよ。

こんな私…いつまでもつんだろう?と思いながら帰り支度をしていた時にご褒美のような一本の電話がかかってきました。私もうちょっと大丈夫かも(笑)。明日も頑張ろう。