鹿児島旅行日記(1日目)

Dahlia8932007-02-09

遅れ馳せながら鹿児島旅行日記を。会社の旅行だったんですがなかなか楽しい2泊3日の旅でした☆


【1日目】
お昼過ぎに空港に到着。現地の天気予報チェックを怠っていた私は「♪南国〜」と浮かれて薄手のコートで出かけてしまっていたのですが、やたらみんなダウンなど着込んでいるので「何故?」と不思議に思っていたところ……わー、現地の気温5度って!そりゃねぇよ鹿児島!ノー!
・・・まぁこの日は鹿児島に着いたらバスでホテルに向かって風呂入って宴会で終わりだからな。うんうん…と納得したものの、空港から一歩外に出たらやっぱめちゃめちゃ寒いでやんのな!えーん。
ホテルの部屋は和室の10畳。私を含む女性4人部屋です。1人の女性は体調が悪いというのであとの2人とさっそく大浴場へ向かいました。そのうち1人は件のRくんをヤッてポイしたMYさん……そんなつもりはないのですが(いや、あるんだけど)どうしても「ふーん、この身体がRくんと……」と下卑た想像をしてしまいますね。ホホホ。
脱衣所で着替えていると外にいたアカスリ受付のおばちゃんが容赦なくヅカヅカと入り込んできて「お姉さん達!アカスリどうよ!肌すべすべになるよ!アカスリ!」と営業。私はもともとアカスリやりたいな〜と思っていたのでSGさんと一緒にやってもらうことに。それまでしばらく大浴場を満喫して身体を温めることにしました。いろんなお風呂があって楽しいです〜。ここの大浴場ね、ど真ん中にでっかい岩風呂があって(1500人入れるらしい!イ○バ物置かよ…)夜の7時半ぐらいまではなんと混浴なんですよ。ポッ。もちろん入り・・・はしませんでしたが、入り口に立って(ちゃんと衝立がある)湯けむりの向こうを見ていると…見慣れたシルエットが。SGさんと2人で「Sさーーん、Iくーーーーん!」とさけんでいるとものすごいビックリされてしまいました(笑)。すると目の前をTさんというこれまた同僚の男性がまったく下半身無防備で通りすぎたではありませんか・・・ギャッ!「見てません」と言ったけど本当は見えました☆(でも、まったく儲けた気がしない・・・笑)

アカスリでは「オイルマッサージもどう?」とおばちゃんにアップセルされかけるのをビシッと防御。韓国のおばちゃんは手強いねぇ〜。お肌がツルツルになったところで露天風呂に出てみると…ゆ、雪が(笑)。いくら2月とはいえ鹿児島は南国だと信じていたのに雪見風呂って!私もSGさんも無邪気に「すごい〜!」と大喜びでした。なかなかロマンチックでございましたよ。

そして宴会へ。ご飯もなかなか美味しいです。久しぶりに普段飲まないビールを呑んでちょっと酔ったかな〜というところでビンゴ大会が。私ね、あんまりビンゴとかで勝ったことないんですよ。なのにこの時に限ってなんと1位ブッチギリでビンゴになってしまいました(笑)。上位5名に賞品がありますと言われて壇上に上がると、賞品はそこのホテルのオリジナル入浴剤。まぁ、いいか…と思っている横でIくんが「嫌な予感がする」とブツブツ呟いています。何だろ?と思ったらばIくんの予感的中、カラオケを歌わされることになってしまいました。そんなベタな〜〜〜!ま、いいけど何歌おうか…と頭を痛めていたところ、Iくんもうんうん悩んでいたので一緒にデュエットしてお茶を濁すことにしました。しかしまた曲選びが…。私はとっても昭和の女なんですが(笑)Iくんは私が提案しても提案しても「ううーん、歌えない・・・」と。「別れても好きな人」「湘南マタンゴ娘」「麦畑」「ロンリーチャップリン」「ふたりの愛ランド」とかそんな感じなんですが(笑)。やっと2人とも歌える曲が見つかった!と思ったそれは「青春アミーゴ」…(笑)。司会のKくんに「もっとイヤラしい選曲にしろ!」と怒られながらも修二と彰に助けてもらいました。私はもちろん(?)彰で…。

翌日はゴルフ組がいたため7時半過ぎのホテル出発。みんなお酒もそこそこに日付が変わる頃には解散いたしました。